※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。パンパースLがキツイのでムーニーLに変更しました。双子で片方はパンパースL、もう片方は赤みもなく履いています。パンパースかムーニーか、サイズをビッグにするか悩んでいます。

オムツのサイズについてなのですが、パンパースLサイズを使っていて腰回りがキツイのか痛いと気にする様になり赤くなってしまったのでムーニーLサイズにしました。
双子でもう1人の子は特に赤みも出ずそのままパンパースLを履かせているのですが、買いわけも面倒なのでムーニーに変更するか、パンパースのサイズをLからビッグにするか悩んでいます。
ちなみにコスパ的にパンパースの方がいいのでできればパンパースにしたいのですが、体重が10キロなのでビッグたと少し大きめですかね?

コメント

おはな

パンパースは確か細身の子向けとなにかでみました!
安いのだとマミーポコとかが同じサイズでも大きめですよ😊うちの娘は細身ですが11キロ手前でまだマミーポコのM使ってます。そろそろLでもいいかなくらいになってきました。

まま

肌荒れないならマミーポコ大きめで2歳の子もMサイズでいけてます!
トイレ行くので、夜間かお出かけ中はパンツの上から履かせたりもしてますよ!

ママリ👩‍🍼

長女ですが、マミーポコのMサイズ履いています!
😄
息子もMサイズ履けますが、1時間もしないうちにパンパンになるので、Lサイズ履かせています😂

こはな

皆さんマミーポコなのですね😳
1人は肌荒れないのですがもう1人が敏感ちゃんで色々試しましたがパンパースとムーニーが肌荒れしないのでどちらかにしようと思っていて🥺💦