※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊婦健診で子連れが一般的か知りたい。1人目は聖路加で出産し、2人目の検診に1人目を連れて行きたい。保育園未就園で、病院選びに悩んでいる。保育園の一時保育は予約が難しかったり費用がかかるため、子供を連れて行きたい。

子連れで妊婦健診は一般的ではないですか?1人目聖路加で出産だったのですが、当時は他に子連れの人がいたのか覚えておらず、今回は2人目出産で、できれば1人目を連れて検診に行きたいです。まだ保育園、幼稚園など行っていません。
聖路加の検診に行かれてる方だけでなく、妊婦検診に行かれてる方のお話を伺いたいです。
個人の産科などだと出産専門なのでエコー室が広かったり、まだ温かく見てくれたりするのかも知れないのですが、総合病院だと厳しいでしょうか。

一時保育だと予約が取れなかったり1回5千円くらいかかったり、近くにはなくて送迎も大変なこともあるのでできれば連れて行きたいと思っています。

コメント

みさ

総合病院でしたが2人目の時上の子連れていったことありますよ!
エコーしてる時は看護婦さんが見てくれてました!

はじめてのママリ🔰

個人院ですが、子連れの方いましたよ!私もまだ歩けない長女を連れて通ってました☺️