※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
産婦人科・小児科

藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市、海老名市で分娩先を探しています。家族泊可のみうらレディースクリニックを検討中。口コミで迷っています。良いクリニック情報を教えてください。ありがとうございます。

分娩先について

藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市、海老名市辺りで
分娩先を探しています。

事情があり、
家族泊可(コロナ前可だったところ)を検討しており、みうらレディースクリニックかなと。
しかし、口コミを見るとなかなか決めれない状況です。

家族泊可でなくても、
ここ良かった!またここで出産したい!等ありましたら、教えていただきたいです。

お部屋は個室、面会可ですとありがたいです。

コメント

♡♡Ks♡♡

みうらさんいいですよね!
何の口コミを見たのかはわかりませんが、私はなしでした。

私は湘南台のメディカルパーク湘南で2人出産しました!
旦那の部下の奥さんも2回ほどここで出産してます!
面会なし、大部屋あら個室ありですが家族泊ではありません。

家族泊を選ぶならみうらさんかなと☺️
家族泊ではないですが、茅ヶ崎市は下田さんが人気です!ここは個室で立ち会い出産も出来ます。
吉田クリニックも人気ですよー!

家族泊する場所は中々ないですよね…

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます!

下田さん人気なのですね!チェックしてみます!
    もしよかったら教えていただきたいのですが、みうらさんをなしにされた理由が知りたいです!

• 5月23日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

内診が毎回痛くて出血してて、それについて話したらみんなしてますからーって受付の方に言われたので行くのをやめたんです…
    多分私だけなのかなとは思いますが私には合わなかったみたいです😭
    ですが、メディカルパークで良かったと思います!

• 5月23日
私は最強😎

コロナ前ですが、みうらで出産しました!旦那と娘泊まりました!有料ですが、ご飯も出してくれます!病室が綺麗、料理も美味しかったです!気になる点ですが、副院長はさっぱりタイプで診察すぐ終わっちゃいます!そして近所はコンビニ無いから、少し不便かなと思います!

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

みうらさんでご出産されてのですね☆副院長さっぱりタイプなのですね。

助産師さんや院長先生はどんな感じでしたか?

• 5月23日
  • 私は最強😎

私は最強😎

助産師と院長先生はとても優しかったです!後期検診はおそらく園長先生になると思います!しっかりみてくれて可愛い3D写真も撮ってくれます!ちなみにですが、院長と副院長は夫婦です!出産する時はどっちかで感じです!私は副院長だったんですが、特に不満は無かったです!😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

メディカルパーク湘南で
出産予定の者です🌟

コロナの制限が緩和され、
夫のみ立ち会い可、親族のみ面会可に
変更になりました😚

4月からは近くに
メディカルパークの産後ケア施設が
オープンし、そっちだったら
家族泊が出来ると聞いてます🙆‍♀️

ぜひぜひ検討してみてください!!

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます☆

産後ケアの情報ありがとうございます!

• 5月23日
ゆうくんママ

少し遠いかもですが大和市の愛育がファミリールームありますよ。
保育室があって保育士が日中在中してます。検診の時は見ててくれます。
私は別の病院でしたが、周りのママ友は皆愛育で産んでます。

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

愛育は無痛で有名ですよね!
    産後の入院中、子どもと一緒にいれたらと思っておりました。
    愛育の託児施設、利用したことあるのですが、保育士さんがどの方もとても素敵でした♪

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

今みうらに通っています。院長先生の内診はエコーもゆっくり入れてくれて痛くないかも気にしてくれるし、時間をかけて見てくれてすごく良いですよ!1人目は下田でしたがそちらの方があっさりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらに返信します!
    曜日ごとの担当医表が出ているので、私は基本院長か女医さん(優しくて丁寧でした)のどちらかで予約しています。一度院長ではない男性の先生の時に行ったことがありますがその時はちょっとあっさりすぎて、他の日にしています笑

• 5月25日
はじめてのママーリ

みうらさん気になっているのですが、見学が今はできないみたいでHPで全て判断の上予約してくださいと言われました!

雰囲気は毎回先生によって違いますか?

のん

横から失礼します。
私もみうらレディースクリニック(計画帝王切開)で出産しました。

院長先生は基本的に、睡眠不足もあってか、毎回テンションが違います(笑)
でも、質問すればちゃんと答えてくれますよ。

家族泊ですが、個室内にソファーベッドがあります。
パパはソファーベッドで寝て、お子さんはママと一緒のベッドで寝ることになると思います。
ただ、ベッドの柵が病院で借りられないので、気をつけた方が良いかもしれません。

助産師さんは親切な方も居ます。
質問すると親身になって聞いてくれたり、答えてくれたりしましたよ✨