※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児、身長77cm(体重9kg)で80サイズの水着は来年も着られるでしょうか。他の方の経験を聞きたいです。

子供(幼児)の水着のサイズについて教えてください。

1歳児で現在の身長が77cm(体重9kg)なのですが、80サイズの水着だと来年は難しいでしょうか?

皆さんのお子さんが1年でどれくらいサイズが変わったか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

質問した経緯↓

バースデイのオンラインでとても可愛いラッシュガードとスイムパンツを見つけたのですが、予約商品で入荷予定日が保育園で水遊びが始まる期間までに間に合わないかもしれないと園に確認していたところ販売期間が過ぎてしまいました。

店舗でも通常販売されていたので先ほど確認したのですが店舗ではすでに完売で、取り寄せのできない商品だそうで…フリマサイトで定価より1,500円ほど高く出されていたのが80サイズでした。

テータテートの商品なのでインスタグラムのDMで再販がないか問い合わせていますが、恐らく個別対応はされていないだろうなと思っています。店舗の方も再販情報は分からないとのことでした。

コメント

moon

来年2歳6ヶ月だったら80は厳しいですね😅
2歳6ヶ月頃は90着てたので🤔
逆に大きめ買うと水着のズボンが水吸った重みでお尻見えちゃうことがあるので今年は80で来年買い替えって感じかなと🖐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり90ですよね😣
    お尻が見えてしまうのは困りますね😳!

教えていただいて良かったです。
    80サイズを買うことにしました🙇🏻‍♀️

• 5月21日
のん

2歳半で80は厳しいと思います🥶
基本水着ってピッタリサイズ着せるので毎年買い替えです🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    服は少し大きめを買ったりしていたので水着もその感覚でいました💦
    80サイズを購入します🙇🏻‍♀️

• 5月21日