※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が何でも「なんで?」と聞いてくるので、母親が疲れています。どんなことでも繰り返し理由を尋ねるので心配です。

3歳の娘の話です。
なんでなんで期なんだと思ってましたが、皆さんもこんな感じですか?🥲

👩ママお腹すいたからこれ食べるねー
👧🏻なんで?
👩お腹すいたからだよー
👧🏻なんで?
👩いっぱい動いたからかな
👧🏻なんで?
👩公園で遊んできたでしょー?
👧🏻なんで?
👩え?公園行ってきたよね?
👧🏻うん、なんで?

と、エンドレスなんで?です😂

理解したことでもなんでも、なんで?って聞いてきます。今日の会話だとすると、

(スーパーの駐車場を運転しながら探していた時のこと)
👧🏻なんで車停めるの?
👩お買い物にきたから車停めるんだよ
👧🏻なんで?
👩車乗ってたらお店に入れないから
👧🏻なんで?
👩お店に入りたいから
👧🏻なんで?
👩お買い物したいから
👧🏻なんで車停めるの?
👩お買い物にきたから

と、元に戻るなんで?パターンもあります😂
ちょっと最近ノイローゼになりそうなくらい、なんで?攻撃にしんどくなってきました🥲

なんでだろうねー?とか、考えてごらん?とか言っても、なんで?って返されます😂なんで?って言葉なんにでも使えるなーって関心までしてます😂

お化粧するにもなんで?ご飯食べるにもなんで?テレビをつけるにもなんで?

皆さんこういう感じですか?
なんか心配になるレベルで、なんでもかんでもなんで?です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはあまりなんで?と言わず説明すれば納得します笑

なんで?ととにかく聞かれると頭おかしくなりますね😢💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、、なんかあまり聞くのはいいことではないとネットで見て心配です🥲

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんだけなんでなんで攻撃は流石に疲れちゃいますね😭
    ご主人に変わりましょう!笑

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人は平日お仕事なのでほぼ私が対応です😭
    ちょっと様子見てみます。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね…すみません。
    支援センターとか行ってみて気分転換もいいかもしれないです!!

    • 5月21日