※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆに
妊娠・出産

妊娠8週目で吐きづわりと激しい頭痛があります。検査が必要でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠8週目です。
毎日吐きづわりがひどく、吐いた後に激しい頭痛が襲ってくるようになりました。後頭部から全体へズキンズキンという痛さです。検査してもらった方がいいでしょうか?同じ体験された方いらっしゃいますか?

コメント

脱水になってませんか?
頭痛もつわりの一種らしいです。

• うゆに

うゆに

お返事ありがとうございます!
    今日病院に行ってみたところ、ケトン体の数値が凄くて即入院になりました!水分もとれてなかったので助かりました。。

• 5月20日

退会ユーザー

原因見つかってよかったです😭お大事にしてください!!

• 5月20日
みぃちゃん

吐くと普段入れない部分に力が入るので、頭痛もあると思います💦
もう妊婦健診行かれましたか?飲める薬もあまり無いかもしれませんが…もしかしたらお薬出してくれる先生かもしれないので、相談されても良いかと思います!
私は吐き悪阻だったので頭痛もありましたが、特に薬は無しでした

• うゆに

うゆに

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます!
    病院へ行ってみたところ、即入院になりました。。。私も家族も家にいるより安心なので良かったです😭

• 5月20日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

即入院⁉︎大丈夫…じゃないですよね💦
    入院生活は本当に大変だと思いますが、休めるのは今のうち、と気持ちを切り替えて、赤ちゃんのために安静に過ごして下さい✨

• 5月20日
ri

知り合いも妊娠中、頭痛に悩んでました!
薬も飲めないのでたえてましたが、一度病院に相談された方がいいと思います😭

• うゆに

うゆに

お答えいただきありがとうございます!
    すぐ病院に行ったら入院になりました。。。頭痛もケトン体の数値のせいらしいです!

• 5月20日