※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月里帰り出産予定の妊婦です。吉本レディースクリニックと市民病院で迷っています。出産費用や設備について教えてください。

はじめまして、8月里帰り出産予定の妊婦です😊🌸
富山市民病院または吉本レディースクリニックで最近出産された方、教えてください><

1人目は吉本で、特に不満なく食事も美味しくとてもよかったのでまたここにしたいですが、今回は年齢も上がっているし何かあったら総合病院の方がいいと親に言われ、また家から近く通いやすいのは市民病院です。
市民は友人などからの評判も良いので、どちらで産んでも良いと思いつつもとても迷ってます。
初の無痛希望ですが、吉本は金額が載っていなくていくらかかるのかちょっと心配なのもあります。

①出産費用は手出しどのくらいでしたか?無痛か普通か、夜間か休日か、入院日数も可能でしたら教えてください。
②面会や立ち会いはできましたか?
③市民病院は個室でもシャワーはなしでしょうか?
④吉本は今も洗髪や選べるプレゼントのサービスはありますか?
⑤入院中、院内のWi-Fiは使えましたか?
⑥それぞれの良かったところ、オススメしないところありましたら教えてください。

それぞれ分かる範囲で教えていただけるとたすかります🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺💦

コメント

はむ

普通分娩室ですが、今月吉本レディースクリニックで出産しました👶無痛分娩のことはわからなくてすみません💦

①平日昼間、経産婦なので入院5日で手出し6万でした😌
②立会いは一人のみ可能です。出産直前に分娩室に来てもらうよう自分で連絡しなければならず、電話するのが辛かったです😂
面会は最近可能になりました。予約制で面会時間は15分ほどです。
④退院時のシャンプーとプレゼントは今も変わらずありますよ🙆‍♀️ミキハウスの肌着のプレゼントもあります✨
お食事券ももらえますが、ランチではなくテイクアウトのお弁当です🍱
⑤Wi-Fiはパスワードの入力必要ですが使えますよ😀
⑥良かったところは、やっぱりご飯が美味しいところですかね😊食事は各部屋に配膳されます。食堂に行かなくていいので、ゆっくり食べることができました✨
特に不満はないですが、シャワーが予約制&時間30分と決められているので、昔のように自由に使用できず、慌ただしいなぁと感じました💦予約制の方が楽は楽なんですけどね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💓
    まだお身体が回復中の大変なときに、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

意外と手出しは多くないのですね💡無痛だとプラスにはなってしまうと思いますが、ちょっと安心しました^^
    そして、美味しいお食事やシャンプー、プレゼントも継続中とのことで嬉しいです☺️🌸

とても参考になりました、
    ありがとうございます😊♡
    これから暑くなるのでお身体に気をつけて可愛いベビーとお過ごしくださいね✨

• 5月23日
  • はむ

はむ

ありがとうございます😊

はじめてのママリさんも、お身体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね🍀

• 5月24日
ママリ

第1子市民病院で出産、第2子も市民病院で出産予定です。

第1子の時のことで書かせていただきます!出産したのは去年です。

①手出しは8万くらいでした!
普通分娩で入院日数7日間、産まれたのは平日の昼間でしたが、産むまでにかなり時間がかかり陣痛促進剤使ってます。

②コロナの影響で立ち会いはできませんでした。
面会は10分程度家族のみできました!

③1番高い部屋にはバスがあるそうです。

⑤WiFiですが、朝から夜の21時までは使えました!朝は何時か忘れました💦

⑥助産師さん、すっっごく優しくて親身にお話聞いてもらって、色々不安に思って泣いてしまった時は沢山慰められました🥺
基本的に母子同室ですが、しんどい時は言ったらすぐ預かってくれますし、市民病院の中にあるパン屋さんは本当に美味しくて検診後の楽しみです😂
ご飯は普通の病院食って感じですが、病院食苦手な私でも不味いとは思わなくて普通に食べられました!
お風呂はリフォームされててすっごく綺麗です✨️

そして、最新情報ですが
最近コロナが落ち着いてきたので、立ち会い出産可能になりました!
面会もできるみたいですが、状況によって随時変更してくみたいなので、またその時になったらって言われました😊

• ママリ

ママリ

私はコロナ禍だったので、強制で3780円の個室でした!
    次も個室にしてもらおうと思ってます〜!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

詳しい出産費用です!
    去年産んだ時は出産育児一時金が42万円だったので、手出し8万だったと考えると、全部で50万程だったのかなと思ってます!
    今のところこの料金表変わってなさそうです!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の最新情報ありがとうございます☺️✨
    しかも週数近くて嬉しいです、もうちょっとですね💪

料金の詳細もありがとうございます!とても参考になります💓
    私も会陰が痛かった記憶あるので、トイレ付きの個室がいいなぁと思ってます😊

そしてパン屋さん、気になります‼️行ってみたいと思います😆
    病院食も普通とのことで安心しました✨笑

初めての総合病院で無機質な感じで少し抵抗があったのですが、2人目も産みたいと思われる程良さそうな病院なので、とても安心しました😮‍💨
    ありがとうございます❤️

• 6月2日