※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種で、4種混合とヒブ、肝炎、ロタの接種が同時にできるか不安。予約制ではなく当日に電話して聞くことに迷っている。

生後2ヶ月の予防接種で病院に電話してきたんですけど
ヒブ、肝炎、ロタを打ちますって言われたんですけど
4種混合って一緒に打てないんですかね?
わからなすぎて慌てちゃって電話終わったあとに冊子読み返しててあれ??って気付いて😵‍💫
予約制じゃなく打つ当日に電話して下さいと言われたので行く日に聞こうかなって思ってるんですけど…😣

コメント

みみ

うてますよ!
四種混合を含めて、5つ同時に打ちましたよ!

• みみ

みみ

一つは飲み薬です!

• 5月19日
moon

四種混合も同時に打ってます😊
あと、小児肺炎球菌ワクチンも打ったので注射4本とロタの経口ワクチンでした🖐

はじめてのママリ🔰

うちはヒブ、肺炎球菌、肝炎の注射とロタの飲み薬でした。
自治体によるのかもですが、うちの子たちの時は4種が3ヶ月から接種推奨になってたので3ヶ月から打ち始めました。
でも、今年の4月から生後3ヶ月→2ヶ月へ前倒しになったのでそのあたりの違いが自治体か病院かであるのかもです。

マーガレット

一緒に打てましたよ💡

はじめてのママリ🔰

病院によっては一度の注射を2本までにしているところもありますね。(ロタは経口ワクチンなので)
先生の考え方次第なので、確認してみるといいと思います。

打てますよ☺️
ちょうど一昨日に小児肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ、4種混合の注射とロタの経口してきました!

ままり

四種混合は4月から2ヶ月開始推奨になったので、打てると思います!

ゆうき

打てると思いますが、病院の方針とかもあるかもです🤔