※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
家族・旦那

夫の職場にいた2歳下の女の子が最近転職しました。私も何度か会ったこと…

夫の職場にいた2歳下の女の子が最近転職しました。私も何度か会ったことがあり、とてもいい子でした。夫もすごく彼女を気に入っていて、送別会に週末行ったり、長いメールも書いたり、連絡先自分からあげてました(たまたま携帯にでてました、、)。今日もたまたまその子の話になり、彼女は地方出身で東京にちゃんといったことがないと言ってたので、私がびっくりしてたら、ずっと彼女をかばって、「とても良い子なんだ」ばかり。東京に連れてってあげたいとまで、、。なんだか気分悪くなってきました。夫に気持ち伝えるべきでしょうか?心の狭い女と思われたら嫌です。それと私を面倒な性格と思って会社の人の話全くされなくなるのも少し嫌です😂どうしたら良いでしょう。長文失礼しました、、。

コメント

♡m♡

も〜そうやって〇〇ちゃんのことばっかり〜😗❣️みたいな軽い感じで!言ったらどうですか?ちょっと拗ねてる風で💓

• 🤔

🤔

ありがとうございます。そうですよね、そうやって明るく言えれば良いですよね😖自分に自信なくて、常に心配な感じで疲れます😖

• 1月28日
ポケモン好き

普通に気分悪いですねー。
いい子だから何?wって話です!
泣き落としもありではないでしょうか?嫌な事は伝えないと苦しいですよ!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ですよね、、気分悪いですよね。私面と向かって話すのが苦手で大変です😣頑張ってみます😣😣

• 1月28日
もちょみる

あたしだったらそんなに他の女の話されるのはナシですね😨🙌🏻
自分の旦那がそこまで言い始めたら気持ち悪いしあり得ないですね(笑)そんなにお気にならその子と東京行って帰って来るなって言っちゃいますね😂👋🏻

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mほんと嫌ですよね。同意見で安心しました。なんだか気分悪いし落ち込みます。こっちの気持ちも考えて欲しいです、、。

• 1月28日
  • もちょみる

もちょみる

ほんとですよーーー😤😤
    同じことやるのはどうですか??◯◯さんが〜、◯◯さんさぁ〜、◯◯さんって〜って!(笑)最近◯◯さんの話多くない?ってなったらあなただって最近彼女の話多いじゃん、あたしの気持ちも考えて発言してほしいって😢あたしはいつもやられたら必ずどんな気持ちなのか同じこと経験させてます😂💗

• 1月28日
のん

私なら嫌だとはっきり言いますね😅
もやもやしたくないし💧
その子は良い子なのかもしれないけど、わざわざ旦那が連れていくことないし、本当に行きたいなら一人で行くか友達と行けば良いし。

本当は連絡取ってるのすら、嫌なので(笑)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mほんと嫌です。気分悪いです、、。やはりはっきり言ったほうがいいですよね😫話すのが下手なのでかなり私勇気いりますがもやもやするのも嫌なので頑張ってタイミング見計らってみます、、。

• 1月28日
おむすびまん

とりあえず転職したのなら接点もなくなって、徐々に話題にも上がらなくなるんじゃ?とわたしなら思います😅
気分は悪いですけどねぇ。
それでもたとえばやたらとメールのやり取りをしていたりだったら言いますかね!
何も話してくれなくなると、逆に何もわからなくなってしまいそうなので(・∀・;)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mそれが、職場結構皆年が近くて、大学のサークルみたいに定期的にイベントみたいのしたり、ごはん行ったり、週末会ったりするんです。転職した子も誘われます。転職後でも、、。夫だけがグループ内で子持ちなので、そういうとこしっかり考えて行動して欲しいのですが、。でも色々言うと何も話してくれなくなりそうですよねほんと😫😫どうしたらいいのか、、。

• 1月28日
まうたん

「◯◯ちゃんってよっぽどいい子なんだねー?あたしとどっちが良い子ー?笑」とか「○○ちゃんのことどんだけ好きやねん 笑」とか捻くれたこと言って、気分悪いんですけどアピールします( ˘・з・)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mそうですよねーあんまりしかめっ面より少し冗談まじりで言うべきですよね😂😂頑張ってみます😭😭

• 1月28日
あこちゃ

なんか、数週間前の自分を見ているようです😂
うちの旦那も職場がサークルみたいで、職場の後輩がこの前愛してる!ってLine送ってきてて、しかも0時近くに😓
浮気とかでなく、なんかノリなのは分かっているんですが、やっぱりこちらとしてはいい気分でないので、私は思ってる事全部言いました!もう独身じゃないんだよ?子持ちなんだからノリ考えて!って言ったら、分かってくれたようで反省してくれました、多分😂
自分の価値観を押し付けるのはあまり良い結果にならないと思いますが、価値観を伝えることは大切だと思います!言わないと分からない男の人いると思うので😅

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mまさにそんな感じです!!サークルみたいで、はっきり言って気分悪いです。もう子供もいるんだし、未婚や結婚しててもまだお子さんがいらっしゃらない同僚たちと同じようにワイワイやって欲しくないです。価値観を伝える、、難しいですけど、しない限り同じことの繰り返しですよね。同僚と仲悪いのも嫌ですが、近すぎるのも困りものです。私も頑張って伝えてみます。でないと、不満貯まる一方ですよね。

• 1月28日
きゅさこ

「お、おぉぅ。その子は良い子だよ、良い子だ!だけど、その子はあなたの恋人でもないし、あなたの子供でもないぞ!そして、分かってるだろうけどその子だって社会人だ!
あなたが甘えさせてばっかりじゃ成長出来ないよ(´-ω-`)
あなたも成長しなさい、一児の父なのだから………。」
って諭してあげましょう((笑
私の旦那じゃないのに失礼ですが……男って馬鹿ですねー(*´▽`*)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mそうですね、ほんとばかだなーと思いながらあしらえばいいんですかね😓ほんと単純ですよね男性は、、。なんだかショックです。

• 1月29日