※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

18wの初マタで、胎動が感じられず不安。お腹の太り方も気になる。検診まで1ヶ月空きで心配。胎教もまだ始めておらず、旦那とも大げんか。同じような経験をされた方いますか?

18wの初マタです。胎動を感じる時期との事ですが全然感じません。
しかもつわりが終わって太っただけなのかわからないお腹...ふっくらしてるのは脂肪なのか赤ちゃんなのかわかりません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)検診まで1ヶ月空きなのでほんとに元気でお腹にいるのか不安です。胎教にいいこともあまりしてないし旦那とも大げんかしちゃう事もありました...いつもごめんね。と謝っています。

こんな心配されてた方おられますか?

コメント

みいまま

私も昨日やっと胎動感じました!19w5Dです( ˶˙ᴗ˙˶ )先生にも一昨日の健診で胎動感じるはずだからもうすぐだよ〜〜!と言われてました。初産の場合20wあたりで感じる人が多いみたいです★私も本当にお腹に赤ちゃん元気でいるの?と不安になりますが、赤ちゃんは思っている以上に強いです。きっと元気ですよ♡信じましょ(^-^)

• エリー

エリー

ありがとうございます😊
    元来心配性なので、安定期でも心配のタネはあるもんですね...

思っている以上にあかちゃんは強いって言葉に救われます♡♡

• 1月28日
やんやーん

胎動はそのこによって激しかったり大人しかったりあるから大丈夫ですよー(*´꒳`*)
検診に行きたくてしょうがないですよね!心配になりますよね!生きてるのかな、って不安になるし。

• エリー

エリー

ほんとにそーなんです。生きてるの?!って気になるんです。。ネットの情報だけを鵜呑みに信じてしまうとやたらと心配ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 1月28日

私も旦那と大喧嘩したりして
ごめんねっていつも謝ってますm(_ _)m

でも喧嘩も絶えず元気なのかなって
心配になることも多々ありますm(_ _)m

ですが、いつも検診に行くと
元気で居てくれるので元気に育ってくれてありがとうって思いながら毎日過ごしてます‼

検診も四週間に一度なので心配になることもありますが我が子を信じて頑張りましょうね💓

• エリー

エリー

胎教に良くないって分かってても喧嘩したりイライラしたりネガティヴになったりしてます。。子どもに影響はないのかなー?って心配しませんか?私も気にしてます。。

• 1月28日
ちんあみ

自分は17週くらいからわかりましたけど23wまでにはみんなわかるみたいなので焦る必要ないですよ🙈

• エリー

エリー

ありがとうございます!まだもう少し時間はあるってことですね笑笑
    ゆったりした気持ちで待ちたいなぁ...

• 1月28日
はる

私も18週目の時は、胎動を感じなくて、エリーさんのように不安になる事が多かったです😂
20週か21週ぐらいで、やっとポコポコ胎動を感じる事が出来たので、きっとこれから胎動が分かるようになりますよ👍❤️
私は元々太ってるので、胎動が分かりにくい体質なんだろぉなって思ってます(笑)

• エリー

エリー

私も元々太ってるので、この分厚い脂肪で赤ちゃんの動きが分からんのかなぁっておもってます。笑
    あっという間の安定期を楽しみたいですね♪

• 1月29日
冷やし中華

1人目の時は胎動は20wで分かりました。
それまでは全く分かりませんでした。
お腹もエリーさんと同じ様に太って脂肪で膨れたのか、赤ちゃんで膨れてきたのか分からず不安もありました。
今時期は次の健診が1カ月くらい空くからどうなってる状況なのか分からずウズウズしますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
喧嘩もありますあります(>_<)
2人目の今でも旦那とは普通に口喧嘩します。でも7カ月くらいから喧嘩するとけっこう張ってくるのも痛いので喧嘩時は知らんぷりして気にしないのも一つの手かもですね(>_<)

• エリー

エリー

なんだか同じ気持ちで嬉しいです♪
    喧嘩の声とかも赤ちゃんに聞こえるしまた怒ってる自分もせめてしまうし悪循環に陥っちゃいます...
    知らんぷりの練習します!笑

• 1月29日
まさこ

私は19週目でこれかな〜?と言うのがあって、20週目でこれだ!とわかりました。
産婦人科では18週目くらいから胎動は感じますか?と聞かれて、皆んなは感じるものなのかな?と不安になってましたが、初産婦さんは20週目で感じる方が多いそうです💡

• エリー

エリー

そうなんですよね。平均しての胎動を感じる期間を超えると心配になってしまうんですよね、、、もうすぐで検診なので、赤ちゃんを信じてゆっくりすごしてみます!

• 1月29日