※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最初から母乳を飲まず、搾乳してもほとんど飲まない状況。母乳を諦めきれないが、娘も自ら飲むことはないか悩んでいる。どうすればいいか。

最初から母乳を飲みません。

こんにちは、3ヶ月の娘を育てているママです👩🏻
娘は本当に最初からおっぱいから直接母乳を飲んでくれないです。 最近では哺乳瓶も拒否です。
本当に辛いです。最初から搾乳したら一回で100mlくらいでており、出はいいのにおっぱいを近づけただけで嫌がられます。ちなみに搾乳した母乳は飲んでいました。
おっぱいから飲ませるのに2時間かけてもずっと泣き続けて飲まなかったり、とても可哀想だけどどうしても直接飲ませたくて今まで諦めきれませんでした。
母乳相談とか色々行ったけど今のいままで自分から吸うということはなく、飲んだとしても私が絞り出したた母乳をただ飲んでいるという感じでかなり指を使うのでどちらの指もバネ指になり何もかも辛いです。
ミルクにすればいいのだと思うけどまだ母乳を諦めきれない自分がいます。

自分のためにも娘のためにももう直接のますのは諦めた方がいいと思いますか?
ちなみに搾乳しても今じゃ全然出てくれなくて1日120mlくらいしかできてないです。
それを1日一回飲ましてあとはミルクという感じです。
一応最初におっぱいを試すものの20分くらい頑張ってもほとんど飲まないです。

もう3ヶ月ですし、今更自分から進んで飲んでくれるということはないですよね?😂
何かいい方法などはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ニップルはつけてみましたか☺️?
最初はメデラの使ってたのですが、ピジョンに変えたら上手くのんでくれました!
諦めきれない気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます♪

私もメデラのニップル使ってたんですが嫌がってやめました。
    ピジョンもあるんですね!今度一度試してみます😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私の産んだ病院はなるべく完母でって感じだったのですが、先生が「赤ちゃんにとって哺乳瓶で飲むのはおっぱい吸うより楽だから、母乳飲まないからってミルクをあげてると、おっぱいを飲まなかったらミルクが出てくるという楽を覚える」と仰ってました。私は乳首の長さが足りなかったのと、娘も吸うのが下手でニップルをつけたりしましたがダメだったので退院と同時に完ミにしましたが、やっぱり気持ち的にすごく楽でした。飲まないと上手くできない自分へのイライラもあったり、飲んで!って思ってしまうのも嫌だったので...。😢
哺乳瓶は乳首のサイズ変えたりしてみましたか?小さかったりすると飲まなかったりしますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、自分にもイライラしちゃうし娘にもイライラしちゃってこのままおっぱいをあげ続けるのも良くないかなって思います。
    そろそろやめ時かもしれないです😂
    なんとか4ヶ月まで頑張って無理なら完ミにしていこうかなとおもいます。

コメントくださりありがとうございました😊

• 5月18日