※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
家族・旦那

もうすぐ二ヶ月になる息子が、ここ最近主人のイビキで目が覚めそっから…

もうすぐ二ヶ月になる息子が、ここ最近主人のイビキで目が覚めそっからは朝まで寝ません。しばらく息が止まりその後ガァーと言う大きな音が鳴るので、間違いなく睡眠時無呼吸症候群だと思います。結婚当初から病院行くよう勧めているのですが、自覚症状がないためか中々病院には行ってくれず、時だけが経ちました。いやらしいかもしれませんが、イビキを録音し送りつけた事も何度もありますが『ごめん』の一言で終了。あまりにひどい時はゆすって起こすのですが、10秒後には大いびきで寝ています。
子どもが生まれてからは、子どもの為にと進めても気が乗らないみたいで。
ワンルームの為、別室はなく別の部屋で寝るのは不可能なので、説得するしかありません。
何といえば、治療に踏み出してもらえるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいびきがほんーーーっとうに
うるさいです😊😊😊😊😊
同じく別部屋もないし、飼ってる
わんちゃんのいびきもうるさく
終わりものです(笑)

旦那だけ極力端っこ、反対側向いて
寝てますが🙄それで起こしたら
自分で寝かしつけて!無理なら
治療して!ではどうでしょうか?

• ちなつ

ちなつ

お早いお返事ありがとうございます♪

わんちゃんのイビキもですか😅可愛いけど、ダブルはきついですね😅

そうですね‼︎
    それでやってみます😆

• 5月17日
ままり

うちもですー!
イビキと咳払いするからそれで起きちゃうんですよね😇
本人は気付いてないけど、それで起きた子どもをなぜ私が起きて寝かしつけなきゃいけないんだ?ってイラつきます😂

私の祖父が酷い無呼吸で、夜寝てても脳に酸素がいっておらず、ある時運転中に何の前触れもなく意識を飛ばして(急に寝た)事故を起こしました😓それから治療で夜は酸素マスク?みたいなのをつけて寝ています。車も小さいのに替えて運転好きだったのに運転も控えるようになりました。
無呼吸は本人には分からないけど悪化したら何が起きるか分からない疾患です。万が一の事があったら嫌だから!って言ってもダメですかね😖

• ちなつ

ちなつ

コメントありがとうございます♪
    ほんと、そうですよね😅
    以前、酸素マスク利用していたそうなのですが、それはそれで機械音がうるさいらしく…
    亡くなった方がいると脅しても、『そうやなぁ』の一言で😅
    頭ではわかっているけど、自覚症状もないし…みたいな感じです💦

• 5月17日