※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいぐるみー
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんにマグマグコロンを使いたいです。いつから使えるか、スパウトで飲む時の時間が気になります。ストローやマグはいつから使えるでしょうか?

ピジョンのマグマグコロン使ったことある方に質問です!

子が5ヶ月半です。

最初はスパウトも噛むだけで飲めなかったのですが、粉シロップを入れたのをきっかけに、スパウトもかみかみしながら25〜50ccなら飲んでくれるようになりました。50cc飲むのに30分以上かかります。

うちは完全母乳で哺乳瓶拒否があるのですが、次の治療のためになるべくなら卒乳を早めたいです。

寝る前の授乳をマグでどうにかできないか?と思ってるのですが、
・スパウトでしっかり飲む
・ストローを使える
・マグを使える
ようになったのは何ヶ月ごろからか、また、何ヶ月から始めたか教えていただけませんか。

寝る前の授乳でおそらく150ccぐらいは母乳飲んでると思うんですが、今のスパウトの飲み具合だと一体何時間かかるんだ、って感じなので…
できるなら、ストローやマグを使いたいのですが…

コメント

参考にならないかもしれませんが、うちはスパウトも拒否だったので一度も使わず、7ヶ月頃ストローから使い始めました!
ですが、9ヶ月になっても10ヶ月になっても、ストローを噛むだけで全然吸わず、たまに吸い上げはするけど飲み込む前に口から全部でちゃって飲めなかったので、マグを思い切ってbBoxに変えたところシャーシャー飲むようになりました🥺
bBoxで飲めるようになってからはこのマグでも飲めるようになりました✨

• ぬいぐるみー

ぬいぐるみー

4種類の口がついているやつでしょうか!スパウトも入ってる…

• 5月17日

退会ユーザー

スパウトあるの初めて知りました😂
    ストローしか使った事ないです!!

• 5月17日
  • ぬいぐるみー

ぬいぐるみー

ストローのやつ、逆さまでも飲めて使いやすそうですよね!ちょっと、メルカリで調べてみます😂

• 5月17日