※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食開始予定で、スプーン練習を考えています。ミルク以外の飲み物は迷っています。皆さんはスプーン練習や他の飲み物を与えましたか?

生後4ヶ月のスプーン練習についてです。

生後5ヶ月から離乳食開始予定なので、これからミルクをスプーンで少しずつ飲ませてスプーン練習しようかなと思っているのですが、みなさんはスプーン練習しましたか?

また麦茶やアクアライト、白湯など飲ませてますか?

離乳食開始まではミルク以外飲ませなくてもいいみたいで飲ませるか迷ってます💦

コメント

ままり

離乳食スタートするまでミルク以外飲ませてませんでした😊
スプーン練習はミルクあげてました!

• まー

まー

スプーンでミルクをあげてみたんですが嫌がってなかなかスプーンを口にしてくれません💦
    最初ってそんなもんでしたか?

• 5月18日
  • ままり

ままり

うちの子は持たせると口に持って行ってました!
    スプーンを口にあてて口を開けませんか?

• 5月18日
  • まー

まー

スプーンが長くて喉や目に刺さるんじゃないかと思って怖くて持たせてません💦
    スプーンを口に当ててあげても嫌な顔して逆にヨダレ全出ししてきます😂

• 5月18日
ミク

5ヶ月に入ってから薄めの麦茶あげてました!

• まー

まー

大人用のを薄めてですか?

• 5月18日
あーちゃん

4か月からスプーンとコップで麦茶あげてます!
5か月から離乳食予定です!

• まー

まー

スプーンでミルクをあげてみたんですがなかなかスプーンを口にしてくれなくて。
    コップ飲みはしてくれるんですが最初はそんなもんでしたか?💦

• 5月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちの子は食に興味津々なのか、スプーンをかぶりつくように咥えてきます😅
    スプーンに慣れさせるために、最初は何もついてスプーンを渡して好きなように舐めたり握らせたりしてみてはどうでしょうか?

• 5月18日