※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児で寝不足で辛い。産後二週間で後陣痛やお腹の痛みも。家事や上の子の世話でストレス。旦那との喧嘩も。寝たい。

愚痴です。吐き出させてください。
新生児可愛いですが、寝不足がとにかく辛い..泣
この土日は雨だったので、上の子のお世話もあり分かってましたが赤ちゃん返りなのか抱っこ抱っこと一日中求めてきます..
産後二週間、なぜか今更後陣痛なのかお腹も痛い。寝不足すぎて頭回らず旦那ともささいなことで喧嘩。
家事はできる範囲でっていいますが、旦那の性格上最低限ご飯は作らないと機嫌悪くなるし、むしろ上の子が泣いてイライラするより、子供が泣いてそれにイラついている旦那にイラつきます。
とにかく寝たい、辛い..

(こんなメンタルなので、批判は辞めてください)

コメント

kaa

私も産後は本当寝不足とストレスで旦那とも喧嘩しまくりで子供も可愛い〜って思える余裕もなかったです😅
産後1ヶ月も経たない奥さんにそこまで求めてる旦那さんもちょっとダメだな〜って思います。
産後の体ボロボロですしそれに寝不足なのに家事までしてって無理ですよ😔うちの旦那も何もしないタイプだったのでそれで余計にストレスで本当に嫌いって思うくらい無理になった時期もありましたし。
子供にイライラしてる旦那にイライラするってめっちゃわかります!!
旦那は子供にイライラしてるって思ってると思いますが、イヤイヤあなたにイライラしてるからってめっちゃ思いますもん😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😫子供は泣いてもぐずってもしょうがないって思えるんですが、旦那がそれにイライラしてるとなんでお前ってなります。。
    今日上の子を保育園に行かせて、久々に午前中下の子の昼寝に合わせて寝れたので少し回復できました💦

• 5月16日
初めてのママリ🔰

わーーー大変ですね😓‼️
本当ママお疲れ様です!
文章見る限りママの疲労が凄く伝わってきます😓
旦那がせめてご飯を買ってきてくれたら少しはマシになりますよね😭短期間だけでもダメなんですかね😭?

産後すぐのこの期間くらいゆっくりして欲しいです、、
何も出来ないですが、無理しないでください😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます💦昨日は私の体調も悪くてメンタルやられてしまいました。
    寝不足は一番辛いですね💦

• 5月16日
やすばママ

お疲れ様です🙇‍♀️
この文を見て、人の旦那なのにイラつきました🤣
ご飯くらい自分で作るか買うかしろって思うし、自分の機嫌くらい自分で取れってくれ!!!って思います😅
うちの子達と同じくらい月齢差なので、気持ちすごい分かります
上の子も急に下の子が出来て整理できてなくて、めっちゃ泣くから大変ですよね😭
本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、急にお姉ちゃんになったのできっとまだ慣れてないのもありますよね..
    もっとお姉ちゃんにも構ってあげたいのに、旦那のちょっとした事でイラついてしまいます😫

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

旦那、何してんだよ!って思いました😅イライラしてんじゃねーよ!っていう…

ご飯くらいお前が作れー!!って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。休みの日はたまに作ってくれますが、二週間の里帰りから帰ってきた途端いつも通り作ってます😓

• 5月16日