※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜間頻繁に起きてミルクを欲しがる悩み。保健師からは夜間は白湯にと言われるが、赤ちゃんはミルクを欲しがる。スケジュール通りに行かず悩んでいる。

生後7ヶ月です。
夜間も頻繁に起きるようになり
ミルクをやらないと寝てくれません🥲
ミルクを減らしたらもうないのかと泣き出し
結局追加したら落ち着いてねてくれました。
12時に起きて朝も5時に起きて200あげました。
保育園の関係ですでに3回食にしていますが
7時半にごはんの予定です
5時にミルクやってるのでみなさんだったら次のミルクはいつあげますか??

そしてこんなに頻繁に起きる時どうしたらいいのでしょう

生後7ヶ月もうすぐ8ヶ月ですが
9キロあり、厳しめの保健師さんだったからか
夜間は白湯にして!と言われましたが
どうしても嫌がって泣きだします。
ミルク200夜間にあげないでと言われても
ミルクやらないと泣き止まないし
どうしていいのかわかりません。
全然悩んでいませんでしたが
体重どうしてこんなに増えたの?とか
ママはおっぱいもうでないの?とか
だいたいはこのスケジュールよ!とかいわれ。
そんなスケジュール通りに行くかよ。と心の中で
イライラしてしまい、、笑
色々言われて悩んでしまいました、、

ムチムチちゃん&頻繁に起きる子の
ミルク時間どうしていましたか??
量も知りたいです🥹

文章まとまってなくてすみません(;_;)

コメント

RRmama

ミルクを飲んで満足するから寝るというより、眠りが浅くなって起きた時にミルクを飲んで寝るのが癖ついてるんだと思います💦

でも一時的なことなので、それで寝てくれるのであれば私ならミルク飲ませて寝かせちゃいます!

我が子達はおしゃぶりしてたので、生後6ヶ月から夜間のミルクはあげずにおしゃぶりだけで寝かせてました!夜中起きませんでした!

体重などは今後必ず停滞するので気にしなくていいと思いますよー!動き始めればシャープになってきますし!

  • にゃん

    にゃん

    癖ついてるんですね💦
    こっちも夜中起きるのしんどくて
    抱っこ→泣く
    麦茶→泣く
    ミルク→寝る
    ので頼っちゃいます🤣
    おしゃぶりいいですよね🥲
    娘は加えさせるとぺってされます、、
    6ヶ月の時は朝まで寝てくれてたのに
    頻繁に起きるようになりました😵‍💫

    ありがとうございます😖気にしないようにしたいと思います☺️

    • 5月15日
まま

完母ですが、もうすぐ8ヶ月で9キロあります!!
むちむちですが、飲ませすぎなど言われたことないですよ😊
夜間も夜通し寝るときもあれば2回授乳することもあります!
夜泣いちゃうと赤ちゃんもママもつらいと思うのでミルクで寝てくれるならあげていいと思います🍼
そんなスケジュール通りとか言われても個人差あるのに無理ですよ😮‍💨
体重だって曲線内ですよね??
保健師さんってちょっと年配の人が多くて自分の意見を押し付けてくる人が多いように感じます、、考え方が古いというか😅
わたしならその人のことは無視して気になるようなら小児科で相談します!

  • にゃん

    にゃん

    そうなのですね🥹
    同じような方がいて安心しました🥹
    体重もギリギリ曲線には入っています😊
    身長も上の方いってるのでいいんじゃないの?と思っていたところ言われたので
    どうしたらいいんだろうと悩んでしまいました笑

    そう!まさにその年配の方でした😇
    次小児科いったときに少し聞いてみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
  • まま

    まま

    身長もあるなら尚更大丈夫だと思います🥺
    大人だってお腹空いてるの我慢するのしんどいのに赤ちゃんに我慢させるなんてかわいそうですよね😭
    うちはあまりに夜起きるのが多かったので、夜の離乳食を多めにあげて寝る前に授乳してなるべく腹持ちさせるようにしてます!!

    やはり😅うちも担当の保健師さんが年配でわけわからんこと言ってくるので新生児訪問拒否して保健センターで短時間で済ませました😂

    • 5月15日
  • にゃん

    にゃん

    私も主人も高身長なので絶対遺伝してると思います笑
    ほんとですよね🥹
    飲むのも食べるのも大好きなので少なくするのはな〜と、、
    確かに!夜の離乳食多めにやってみます☺️
    夜中何度もおきるのしんどすぎて、、


    なんかマニュアル通りにとか
    個人差あるのにいちいちうるさいですよね、、
    あれって新生児訪問拒否できるんですね🥹
    次産むことあったら拒否します笑

    • 5月16日