※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊活

子供を授かりたいが仕事が忙しく、妊娠したいと考えています。仕事を辞めて妊娠した経験のある方いますか?

こんばんは〜結婚2年目です。なかなか子供を授かれません。仕事柄、旦那様と時間が合わないことがほとんどです。仕事を辞めて妊娠した方はいらっしゃいますか??

コメント

ぴろぴろ

こんばんわ!
私は長い交際中には出来ずでしたが、仕事辞めて結婚したら半年で妊娠しました。

• みんこ

みんこ

返信ありがとうございます♪
    半年で妊娠できるなんてほんとにすごいですね^_^とても今悩んでるので、いい返事いただけてありがとうございます

• 1月27日
ぴんりゅう

参考になるかわかりませんが。。。
仕事がお互い激務過ぎて私も旦那と時間が合わず、自然には無理で人工授精しましたが失敗、最終的に介護とパワハラのダブルコンボで休職した時に体外受精に踏み切りました。その前から休養できていたのが良かったのか一発命中でした。
お互いに身体的不妊の理由がなかったので、ストレスや回数の少なさが障壁だったのだなぁと思ってます。

• みんこ

みんこ

返信ありがとうございます♪
    やはりストレスなども関係しそうですね
    なかなかタイミングも合わずなので
    とても迷っています。とてもいい参考になりました♪

• 1月27日
とと

参考にはならないと思いますが、、

1年間全然できなくて
引っ越して2日で出来たので
本当に子どもってさすがりものなんだなと
実感しました

• みんこ

みんこ

返事ありがとうございます♪
    何年もできなかったのから妊娠したんですね♪ほんとに奇跡だと思います。

• 1月27日
よっぴ

仕事を辞めて次の仕事をするまでの2ヶ月の専業主婦の時に授かりました!
仕事をしてる時も妊娠はしたのですが、化学流産と稽留流産で終わりました😭
ストレスフリーになるのとタイミングが取りやすくなった事が良かったのかなと思っています!
新しい仕事もパートにして以前のようにバリバリ働かない仕事にしました!
どうか赤ちゃんを授かれるよう祈っています🙏💓

• みんこ

みんこ

辞めてからすぐ授かれたんですね♪
    やはりストレスフリーが一番いいのかもしれませんね😹😹とても参考になりました

• 1月27日
みかん🍊

私は仕事をしていた身で妊娠がわかりました。
以前から子供がほしくて一年できず
仕事が飲食業でバタバタしていたのもあり
不意な妊娠でした。
妊娠がわかったあとも仕事を続けていく所存でしたが
唯一相談相手だった上司に堕ろせと言われ、
天職とも言えた仕事を辞め、子供をとりました。
いまも子供を選んで後悔はないです(●`ω´●)

• みんこ

みんこ

返事ありがとうございます♪😊
    私も旦那様と時間が全く合わず、とても悩んでいます😿やはり家庭が一番ですよね。とてもいい参考になりました

• 1月27日

こんばんは😃🌃
私もそろそろ妊活2年になりそうな感じです😅
私じゃないですが知り合いがそれで仕事辞めました💡
でも、結婚して5年経ちますがまだ授かってません💦

まだ病院に通われてませんか?

私は働きながら病院に通ってますが、生理のタイミングなどで休みが前々から取れなかったりするのでかなり職場の理解が必要です😅

• みんこ

みんこ

病院は以前まで通っていたのですが、夜が遅い仕事なのでタイミング合わず断念していました😹😹仕事を辞めて授かるのも奇跡だと思います😂

• 1月27日

退会ユーザー

みなさんその奇跡が起きてお子さんを授かっているんだとおもいますよ😃

• 1月28日
初めてのママリ

私は社員ではありませんでしたが、
10時〜19時の週5と
22時〜5時の週3を
掛け持ちで働いてました(^^;;
なかなか授からなかったので深夜の仕事を辞めて朝だけの仕事にしたら3ヶ月で授かりました(^ ^)

• みんこ

みんこ

返信ありがとうございます😊
    掛け持ちしてたのですね😞やはり環境がかわると体も変わるのですね♪
    前向きな気持ちになれました♪ありがとうございます

• 1月28日
しゃち子

私も2年ほど授かれなくて薬を飲む程度の不妊治療をしていましたが、仕事を週3の軽いパートに替えた&義実家に正月初めて帰らなかったというタイミングで自然に授かりました!
ほんとちょうどステップアップしようかと色々検査をしていて(明確な原因はありませんでした)薬も飲んで無い期間だったので、ストレスが原因だったのかな〜と思いました。

• みんこ

みんこ

やはりなにかのタイミングで、ストレスから解放されると赤ちゃんも来てくれるんでしょうかね😮まだ通院もうまくできてないので、仕事を辞めるタイミングで頑張ってみます

• 1月28日

私は基礎体温と排卵検査薬を使って自己流の妊活を1年半続けましたが妊娠せずで、通院開始しました。検査しても不妊の原因は不明…まずはタイミング法行い5回撃沈。人工授精にステップアップしました。人工授精でもなかなか妊娠せず、いよいよ体外受精をしようと思い、そのために仕事を辞めました。

有給消化中に妊娠検査薬陽性。退職日に胎嚢確認できました。4w6dでした。
体外受精前の、これで最後にしようと思った人工授精で妊娠しました。7回目でした。

最後の人工授精は仕事をしながらしましたが、着床時期は有給消化に入ってたと思います。その時期にストレスが無かったのが良かったのかもしれません。

• みんこ

みんこ

自己流で頑張っていたんですね😮やはり仕事が影響して、なかなか妊娠できなかったりするのですかね(><)とてもいい参考なりました。ありがとうございます

• 1月28日
54

こんばんは☻
状況が一緒すぎて思わずコメントしてしまいました!
私も結婚2年目、私が夜遅い仕事なので、なかなか、旦那さんとタイミング合いません💦
今年から不妊治療で病院に通い始めました!

仕事内容、人間関係、かなりストレスある職場です、、
私も仕事悩んでます。
お互いいい方向に進みたいですね!

• みんこ

みんこ

同じ状況とは、とてもきつい状況ですよね😂😂仕事を辞めるか続けるかで、旦那様と少し喧嘩になりまして笑笑
    この仕事をつづけるなら、子供は諦めると、ショックなことを言われまして😹😹
    この先どんな状況が待ち受けているかわかりませんが、わたしも今年から病院に行こうと思ってます。ほんとにお互いいい方向に進みますように♪

• 1月28日
くう ゆう

私は仕事を辞めて4か月後に妊娠がわかりました。
仕事をしているときは拘束時間も長く、理不尽なことも多いし、上司との人間関係も最悪で……。毎日仕事から帰るとなぜか吐き気がしてて、何度もつわりと期待したことか……(笑)

そんなこともあって思いきって6年くらいやっていた正社員を辞めました!

辞めた当初はお金入らなくなるし、めちゃめちゃ後悔しました
が、とりあえず結婚してから3年間手抜きしていた家事全般を全力でやりまくり、料理頑張り、夫婦での笑顔の時間を大切に過ごしました。そして、そろそろバイトでも(金銭面で)しなきゃな…と思った時に妊娠が分かりました。

正直なところ、お金に余裕がない夫婦なので金銭面ではかなり後悔しましたし、出産ギリギリまで頑張ってしっかり働いて育休などを貰っているパートの方を見ていると、自分が甘えてる?と、旦那に申し訳ない気持ちになりました。

でも、先日旦那にごめんねと言うと、私を励ますためにですが、「(私)がストレスから抜けられた事実の方が大切、だから授かれたんだと思う‼」と言ってもらいました。

もちろん辞めたことが全てではないですが、今後の何十年の人生を考えたとき、ストレスから逃げてみる選択も悪くないかなと私は思えました。

生意気に長々とすみません💦
レモンさん夫婦にとって良い選択が見つかりますように応援しています󾬆

• みんこ

みんこ

私も正社員で年数が長いので、この先を考えるととても辞めたくない気持ちの方が強いです。辞めて授かればいいですが、この先はほんとにわからないですよね😕😕
    相談しているうちに、少し余裕もでてきました。また今年から病院に行ってみようと思います。
    ほんとにありがとうございます😊

• 1月28日