※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊娠・出産

現在4w2dで妊娠検査薬が陽性。薄ら茶色い出血が続き、多くなった。週末に病院受診予定。同じ症状の方いますか?要様子見でしょうか?

おそらく現在4w2dです。昨日、妊娠検査薬で終了線よりも濃い陽性反応がでました。
1週間くらい前から薄ら茶色い出血が続いており(この時は生理前だからと思っており、妊娠に気づいていませんでした) 今日は少し多めに出ました。
今週末くらいに病院を受診しようと思っていますが、それまでは様子見でも大丈夫でしょうか…?鮮血が出たら、怖いのですぐ受診しようと思っています。この時期に同じように茶色い出血が続いた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4wから6wまで茶出血ありましたが無事心拍確認できてます。
鮮血でなく、少量であれば問題ないことがほとんどのようです。

流石に8wで鮮血出た時は切迫で入院しました😥

• naaco

naaco

ありがとうございます。受診まて気をつけて過ごすようにします。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にコメント失礼します。
今ちょうど4w2dで、naacoさんと同じような状態です。
その後の経過はどのような感じでしょうか?

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。週数の認識が間違っており現在7wでした💦
    先日、胎嚢と心拍がしっかり確認できました。今も茶色の少量の出血が時々出たり出なかったりですが、鮮血でなく少量であれば問題ないとのことでした。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです〜おめでとうございます🎊
    ちゃんとお腹の中にいてくれてたんですね!
    ずっと微量の茶おり続きで不安で不安で😭
    でも希望が持てました!茶おりに怯えず初診まで耐えます💪
    コメントありがとうございました!

• 5月22日
  • naaco

naaco

ありがとうございます。
    きっと大丈夫です✨無事に元気に育ちますように😊

• 5月22日