妊娠4週目・出血・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・出血・茶色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・出血・茶色についての質問と回答をご紹介します。

u-tan

4w5dで、茶色出血が少しありました。ナプキンには小指の先程度ですが、…

4w5dで、茶色出血が少しありました。ナプキンには小指の先程度ですが、ルティナス膣錠を入れる棒の先に茶色っぽい血が少量ついています。今日の夕方から、きゅーっとした腹痛が何回か忘れた頃に間隔をあけ、ありま…

ちぃズラリ

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エ…

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エコー写真には13.2mm、4w4dと記載があり先生からは週数的に小さい、排卵日がずれてるのかな。正常妊娠か稽留流産かまだわからないと言われまし…

ソラン

妊娠初期の茶おりってどのくらい出てましたか?今5w5dです。4w7dに薄っす…

妊娠初期の茶おりってどのくらい出てましたか?今5w5dです。4w7dに薄っすら茶色いおりものが出ていたので5w1dの1/28に産婦人科受診したら特に出血は多くないので心配ないと言われました。そしてその日に子宮頸がん健…

りなり

4w3dです。薄い陽性と茶色の出血が続くので受診しました。内膜の厚さが1…

4w3dです。薄い陽性と茶色の出血が続くので受診しました。内膜の厚さが15mmだったのですが、いまは化学流産と妊娠継続とどちらも可能性があるとのことでした。検査薬が薄いと子宮外妊娠の可能性もあると聞きますし…

☆bt☆

胎嚢確認後に出血しました(T_T)月曜日に胎嚢確認、4wと言われました。前…

胎嚢確認後に出血しました(T_T)月曜日に胎嚢確認、4wと言われました。前回の生理、排卵日(排卵日になると乳首が痛くなるので 毎回わかります。痛くなった日のちょうど2週間後に生理が来ます)計算すると6wだと思っ…

ひーこ1011

ひーこ1011

鮮血が出ているのなら、トイレと食事以外は寝て過ごした方が良いです💦私も切迫流産で大量に出血して緊急入…

くるっくー

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。こ…

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。この大きさは3〜4wレベル。流産や子宮外妊娠の可能性もあると何度も言われ たのと、とにかく言い方がキツかったのと無愛想な医者で、とても落ち…

mau.5

mau.5

エコーで子宮内確認の前に、クスコという機械を入れて出血乃確認をすることはよくあります。普通は声かけ…

チャキチャキ

4w6dに一度少しピンク色の出血し、茶色に変化したのですが5w3dまたごく…

4w6dに一度少しピンク色の出血し、茶色に変化したのですが5w3dまたごくわずかにピンク色の出血がありました。受診するべきでしょうか⁇

K

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→…

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→5mm5w4d→16.6mm胎嚢は確実に大きくなっているのですがモヤモヤがかかっているのも気になります…8月末から茶色い出血もあります、腹痛はありま…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

私も5週の時4ミリととても小さく、ここでその質問ばかりしてました笑今の段階で卵黄嚢が見えないのは普通…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

どりーむ

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿し…

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿します。長文ですが、何かアドバイスがあればお願いします。私は今、切迫流産と診断されています。3w2Dから全身の蕁麻疹と少量の出血があり、出…

a0726aa

a0726aa

私は6週の頃、鮮血で生理初日の様な大量の出血があり病院に行ったら切迫流産と言われ、やはり1週間安静に…

玉子焼き

妊娠6wくらいで胎嚢のみ確認中です。4wあたりから出血していて切迫流産…

妊娠6wくらいで胎嚢のみ確認中です。4wあたりから出血していて切迫流産と言われて薬も飲みながらで最近は止まっていたのですが昨日からまた少量ですがピンク、茶色の出血(>_<)不安でたまりません(T_T)同じような方…

el

el

私も初期に茶色の出血ではなくおりものがあり、すぐ病院行ったら切迫流産でしたよ😭💔不安ですよね..

ゆいとmama◡̈❤︎

現在推定高温期17日目4w3dです。妊娠検査薬でフライング後茶色い出血、…

現在推定高温期17日目4w3dです。妊娠検査薬でフライング後茶色い出血、水っぽい鮮血が出たり出なかったり…。下腹部痛も少しあります。18日に病院に行こうと思っているのですがこの様な状況でも妊娠継続は望めるので…

りちゅまま

4w6dです。昨日茶おりが少し出て、今日親指の爪くらいの出血があり、パ…

4w6dです。昨日茶おりが少し出て、今日親指の爪くらいの出血があり、パニックになりすぎて病院に行ってきました‼︎内診してもらったら、茶色が見えるけど心配いらない出血と言われました‼︎胎嚢はまだ初期すぎて、多…

☆みるみる☆

妊娠初期で4w4dです。まだ胎嚢確認できてないです。生理予定日から茶色…

妊娠初期で4w4dです。まだ胎嚢確認できてないです。生理予定日から茶色おりものが少量ずつあり、デュファストンを内服中です。先生からは、特に安静指示はでていないです。出血とか腹痛がなければ仕事もOKと……。少…

みみみ

みみみ

私は薄い出血をし、薬を2種類のんでました。出血は6w入る頃まで続きました。ですが最近心拍まで確認できま…

mi♡

4w6dです。いま、茶色?の微量の出血をしてました。パンツ、ティッシュに…

4w6dです。いま、茶色?の微量の出血をしてました。パンツ、ティッシュに付くかつかないくらいのほんとにすこしの。これはなんですかね?😂ほんとに少しのことでも気になってしまう👼

❁hana❁

今日で5w6dです。(5w4dで胎嚢13.5mm確認済みです。)午前中少量の出血(赤…

今日で5w6dです。(5w4dで胎嚢13.5mm確認済みです。)午前中少量の出血(赤茶色)があり、病院に電話をしたところ、「仕事を早退して自宅で横になっているように。もしお腹が痛くなったり、鮮血が出たら病院にくるよう…

Hanoka

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.…

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.1mm、4w2dと診断され、現在5w5d(7w0d)です。下着に着く程度の薄茶色の出血がみられ、緊急で病院に行ったのですが胎嚢は少しずつ大きくなって…

退会ユーザー

次の検診まで不安ですよね。お気持ちわかります。出血は1日1回薄茶色の血が下着につく程度の出血であれば…

たまちゃん

現在妊娠9週2日です。4週0日に子宮頚管ポリープがあると先生に言われま…

現在妊娠9週2日です。4週0日に子宮頚管ポリープがあると先生に言われました。それから現在に至るまで週1〜2日少量ですがピンク色の出血や茶色いオリモノが出ていました。8週後半頃ほぼ毎日、少量出血が続いてます。…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

K

4w5dで無事に胎嚢(5mm)を確認出来たのですが昨日サラサラとした薄ピンク…

4w5dで無事に胎嚢(5mm)を確認出来たのですが昨日サラサラとした薄ピンクの様な(乾いたら茶色)の出血がありました。おりものに混ざった感じです。何か出た、と分かるくらいの出血があり(茶色)それからはティッシュに…

りんご

4w5dだとまだ胎嚢見えませんか?今日少し茶色の出血があり病院へいったの…

4w5dだとまだ胎嚢見えませんか?今日少し茶色の出血があり病院へいったのですが何も見えませんでした。流産なのかかなり不安です(T_T)

そら

本日4w5dの二人目妊娠中の者です。3wの終わりから現在にかけて、茶色い…

本日4w5dの二人目妊娠中の者です。3wの終わりから現在にかけて、茶色いオリモノから鮮血を繰り返し横になっていると出血が止まります。少し動いたら鮮血の出血が出ます。一人目の時はこんなことなかったので、不安…

ポッチャリ

ポッチャリ

3週から全く同じ症状出てました。産科でも私も全く同じことを言われお薬もなし。毎日不安でしたが少しだ…

いのこ

ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植し、4週目の血液検査で陽性判定を…

ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植し、4週目の血液検査で陽性判定をもらいました。エストラーナテープ、バイアスピリン、ルティナス膣錠を使用しているんですが、昨日おりものシートにピンクと茶色のおりものが…

ママリ

ママリ

私も同じように移植しました🙋陽性後に、もしも出血の話もされましたよ。茶オリも出血とみなし、止血剤と張…

👶2人の天使mama👶

今週の水曜日に胎嚢を診てもらったら4週5日でした。その時7.7ミリ。茶色…

今週の水曜日に胎嚢を診てもらったら4週5日でした。その時7.7ミリ。茶色の出血が気になった為、他の病院へ今日診てもらったら6週5日と言われました。16.3ミリ。こんな病院によって誤差があるのでしょうか?

かおりんこあら

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w…

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまってお…

yama

体外受精で妊娠し現在5週4日目の35歳です。これまでに二回心拍確認前の…

体外受精で妊娠し現在5週4日目の35歳です。これまでに二回心拍確認前の繋留流産をしています。そのため、昨日初めていった地元の産科の先生にバファリン81mgを処方されました。出血することがあると言われたのです…

ぷん

ぷん

私も不育症の検査して何もありませんでしたが、1人目を何事もなく出産後に、流産2回、死産1回経験してい…

ちっぴ

6w6dの初またです!4w3dで陽性確認、5w0dで胎嚢と胎芽(2.3mm)が確認でき…

6w6dの初またです!4w3dで陽性確認、5w0dで胎嚢と胎芽(2.3mm)が確認でき、5w6dで胎芽(8.0mm)、心拍確認できました。先週はずっと茶色くなった出血があったのですが、今週は落ち着きました。食欲もちょっとだけ出てき…