※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

手の痺れは赤ちゃんからあり、2歳の子どもでも起こります。圧迫による一般的な痺れと考えられます。正座で足が痺れた経験がある方、教えてください。

手の痺れって何歳頃からありますか?
痺れる感覚自体は赤ちゃんからあるものなんでしょうか。
2歳の子どもが寝起きと、寝転んで絵を描いていた時に手がビリビリする!と言ったことがあって気になっていました。おそらく圧迫されてよくある痺れだと思っておりますが…
正座して足が痺れた、も含めご経験ある方いらしたら教えてください!

コメント

ママリ

3歳の娘ですが、変な姿勢で遊んで起き上がったときに「なんか足が😬ってなってるわ」って身体震わして言ってきて笑いました🤣
多分痺れてる感覚は赤ちゃんのときからあると思いますが、それを人に伝えられるようになるのが話せるようになってからなんだと思います。

• mamari

mamari

やはりそうですよね!全身での表現はめちゃくちゃ可愛らしいですね😂
    しびれる感覚を覚えた為にちょいちょい言ってくる、という感じですかね。
    病気だったらどうしよう、まで考えたので安心しました!ありがとうございます✨

• 5月16日