※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

皆さん母の日は子供さんいくつくらいからもらえましたか?明日母の日です…

皆さん母の日は子供さんいくつくらいからもらえましたか??
明日母の日ですが、旦那はもちろん子供からもまだもらえそうにないなぁ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供からは難しいかもしれませんが、旦那さんからは欲しいですよね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

今年から旦那が出張でいないので
    ワンオペ育児ありがとうっていつも言われるので今年はあるかな?と期待しましたが、無さそうです😂

• 5月14日
★☆

うちは上の子年長ですがまだ母の日とか認識してないと思います🤣
幼稚園で制作した物を先生がママに渡せって言うからとりあえず渡しとこ!って感じです!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!
    小学校とか行きだしてからかもですね☺️
    我が子の保育園では母の日などの制作がないようで、少し寂しかったです😂笑

• 5月14日
ママリ

去年、一昨年は旦那が用意してくれたお花を訳もわからずとりあえず渡してくれたって感じでしたが😂笑
今年は保育園で母の日の制作があったので金曜日に持ち帰って渡してくれました☺️「母の日」というのも保育園で先生がお話してくださったみたいで今年は少し認識したみたいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さん素敵です😍
    そして保育園も✨
    我が子の保育園では母の日だからと制作もお話もまだ無いようで少し寂しかったです😅

• 5月14日
moon

夫からは何もいらないですが…

上2人からは幼稚園で作ってきたプレゼントをもらいました😊
長男からは今年初めて「ママいつもありがとう!」って言ってくれました🤣年少、年中組の時は作ってきたものをあげる!って渡すだけだったのに…成長を感じました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

子供からのありがとうはその気持ちもだし、成長も感じられてほんとに嬉しいですよね💕︎
    読んでてこちらがニヤニヤしてしまいました😆
    ありがとうございます😊

• 5月14日
  • moon

moon

次男は黙って渡そうとして、長男が次男に「ママありがとうは?」って言わせてました🤣

ちなみに、母の日父の日のプレゼントは片親の方とか施設の子に配慮して制作など何もしない幼稚園保育園も増えてるので、うちの子の幼稚園はある意味すごいなって思ってます😂

• 5月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それもまた可愛すぎます🥺💕

なるほど!うちの園はまさに施設経営されてて施設も隣にあり、園にもそこの子居るみたいなのでそういうことかもしれませんね🤔

• 5月14日