※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父母の日、誕生日についてです!皆さんは父母の日、誕生日どのタイミング…

父母の日、誕生日についてです!

皆さんは父母の日、誕生日どのタイミングでプレゼントしてますか?
そして、プレゼントは夫婦の場合は夫婦2人からですか?
それとも実親には自分から、義理親には旦那から、
もしくは義理親には自分から、実親には旦那からなど分担してますか?

私は、プレゼントは今まで渡してなかったら、そのまま渡さず、渡すなら父母の日か誕生日のどちらかだけでいいと思います。全てすると少額でもちりつもでまあまあな額になると思うからです🤣
渡す場合は夫婦2人から渡す感じにすればいいのかな?と思ってます!

コメント

ちい

それぞれがそれぞれの親にだけしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私たちもちいさんたちと同じ感じでまとまりそうです!
    同じ人がいて安心しました😮‍💨

• 5月13日
ママリ

うちも、父の日、母の母、どちらの両親にも私たち夫婦からとしてプレゼントしてます😊
主にうちのお金を管理しているのは私なので、プレゼント選びや会いに行く日の日程調整など、義両親の分も全て私がやってます!

誕生日は、義両親は基本的にはナシ、でも誕生日付近に会う事があればご飯をご馳走したりはしてます!😂
私の実家は近くなのでよく会うし、なので私の親にはプレゼントしてます✨

私の親には本当に色々とお世話になってるのと、私の実家がイベント事を大事にする家庭だったので、今だに私は親やきょうだいの誕生日もプレゼントしたりされたりしてます😊
けど、旦那の実家はイベントはあまりやらない家庭で、そもそも義両親にもあまり会う事もないしお世話にもなってない(笑)ので、父の日と母の日、あと敬老の日に子供から…としては、何かしらやりますが、それ以外は無いです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夫婦からが多いのかなと思い、そうしたほうがいいか悩んでました!
    やはりお世話になった方にプレゼントしたいですよね!

• 5月13日
あー

特に誰からとは言ってないですね😂
でも実父と実母の誕生日プレゼント、
実母への母の日は
わたしが勝手に選んで渡してます(笑)
夫も一緒にいる時に渡せたら
夫がこれ父の日に〜と声かける感じですかね🤔

義母への誕生日と母の日は
夫と2人で決めて
みんなで会いに行った時に渡すか送るかですが
郵送にして届いた時に夫の方へ連絡がきます😊

実母には私の誕生日は本当になにもなくていいから!
でも母の日は何もないのもさみしいから母の日だけでいいから!と昨年の誕生日の時に強めに言われました(笑)
そう言われても、なんだかんだお世話になっているので
誕生日付近に会ったら
ランチかお茶でも
ご馳走しようと思ってます🍰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日実母に会ったら、
    義母さんになにかしたの〜?と言われ、お互いがお互いの実母にする事になったのでなのもしてないと言ったらそうなの、、?と言われたので来年からは2人からしたほうがいいのかなと思いました🤣

• 5月14日