※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
子育て・グッズ

子育てが楽で、育てやすい1人目の子供に恵まれている女性が、2人目を産むことに不安を感じています。息子の優しさに感動しつつも、赤ちゃん返りの可能性も心配しています。

贅沢な悩みなんですが
1人目が本当に子育てイージーモードって感じでw

子育て向いてない私に適したすごーく育てやすい子です😂
もうすぐ5歳だけどイヤイヤ期もなく、明るく、聞き分けもよく、我慢もしっかりできます!
野菜も魚もお肉もフルーツも食べるし、ピーマンとか嫌いなものも食べれたらカッコいい!とか言うだけで食べますw

だからこそ2人目を産む事にドキドキしています
こんなイージーモードは2度とないと..
どうせなら2人目イージーモードの方がよかったのでは..

そして私が不安がる中でも神のような息子は「赤ちゃん産まれたら〇〇してあげるんだ〜」と優しさ振り撒いてますw

これで赤ちゃん返りとか起きたらどうしよう!ってそっちもドキドキですw

コメント

ママリ

わーうちの子と全く一緒です😭💦
ただ私はイージーモードすぎて2人目に踏み切れません…。
この子の時には無かった夜泣きや何してもずっと泣き続ける子だったら?と不安すぎて一歩が踏み出せません😭

• Ao

Ao

本当にそれ思います😂
    スーパーで泣き叫ぶとか離乳食投げ捨てるとか本当に経験なくて..恐ろしいです😇

• 5月13日
3-613&7-113

長女も、育てやすい子です。なので、恐らく世間的に見たら育てやすい子の部類に入るであろう次女に手を焼いてます😅(長女よりは、手が掛かる)長女の時のつもりで居ると、痛い目見るのを繰り返してます(いい加減学習しろ、自分って思います🤣)

• Ao

Ao

やっぱりあるんですねー😅
    それに2人目今のところ女の子と言われてて、ずっと話しかけられるとかも苦手なのでビビっますw
    やっぱり女の子はよく話しますか?

• 5月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、発語ゆっくりさんで平和な子でした(そんなにママママな子ではない)。次女は、まぁうるさいです😅ママって声を上げても私が「待ってね」て言うと「おかぁしゃん」て呼び方変えて呼んできます(そう呼ばれるとちょろい私が可愛いって騒ぐの知ってる🤣)。ただ、上の子の存在が大きくて助かってます。長女の長期休暇は大変ですが、長期休暇終わると「あれ?こんな後追い大変だっけ?」てなります。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

一人目がそんな感じで二人目がまぁたまらなく真逆で手がかかりました…(現在進行形ですが)上の子がどれだけいい子だったか、、常に思ってます🥲

• Ao

Ao

おおぉ!やっぱり同じ方が育てても真逆はありえるのですね😂

妊娠する前は絶対2人目できても男の子でわちゃわちゃなると思ってたのにうちは今のところ女の子と言われてるのでどうなるのかイメージもわかずドキドキです!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子聞き分けも良く育てやすい方だと思ってます。
2人目男子、まあ大変です!笑
聞き分けは良く愛想もよくにこにこでスーパーで泣き叫ぶとかはありませんがとにかくやんちゃすぎて😂