※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
住まい

千葉県市川市の妙典付近に引っ越しを考えてます。塩焼小学校になるかと…

千葉県市川市の妙典付近に引っ越しを考えてます。
塩焼小学校になるかと思います。
この辺の治安や住みやすさなど、
色々情報教えてほしいです。

コメント

5.6年前まで妙典と幸で一人暮らししていました!
治安は良いと思うし、妙典も行徳も駅前に色々あるので生活に不自由しません😊

でも川が多くて囲まれているので地震とか水害があった時に怖いと思って引っ越しました🥲✨

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊
    住んでいた方の貴重なご意見ありがたいです✨
    住みやすいんですね!

たしかにそれは思いました‼︎
    最近地震多いし、川に囲まれてるから水害怖いなぁっと😭

九州出身なので関東が全く分からず…。
    転勤で東京になったんですが、住む所本当悩みます🥺

• 5月14日

退会ユーザー

東西線に乗って都内に行くなら妙典便利です🙆🏻‍♀️✨
    東西線は激混み路線なのですが、基本は西船橋や東葉勝田台が始発ですが朝のラッシュ時間帯だけ妙典始発の電車があるのでそれに合わせれば座って行けます!

妙典→行徳まで頻繁に路線バスが出てるので、海沿いや駅から遠めの海沿いに住んでいてもバスに乗れば不便に感じたことはありませんでした☺️✨
    その水害さえ気にしなければ私はとても住み心地良い街でした😊❤️

• 5月14日
  • ひまわり

ひまわり

基本電車通勤になるから始発は助かります‼︎
    災害は心配だけど運だと思うので…🥺それ以外は住みやすいんですね。
    ありがとうございました😊

• 5月14日
コロン

妙典から5駅先あたりに住んでいて数カ月に1回は行ってました(*^^*)
イオン広くて色々遊べますよ!スタバが一昨年くらいから入ってますし無印良品も新しく入ってますよ!\(^o^)/
飲食店も多いし、フードコートのソファ席はちょっと広めでゆっくり座れますよ(*^^*)
ダイソー広いです!!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    AEON大好きなんで嬉しいです‼︎子供もまだ小さくよくフードコート利用するので、ゆっくりソファはいいですね‼︎
    ありがとうございました😊

• 5月14日
ままり

塩焼小のすぐ近くに住んでいます🤗

土地が平坦で歩道も広いので、子連れでも歩きやすいです
公園もあちこちにあって、最近ぴあぱーくというインクルーシブ公園ができました
BBQなどもできるそうです🍖︎💕

駅前にイオンがあるので、だいたいのものはそこで揃います(有料遊び場や映画館あり)
わりと安い八百屋さんと業務スーパーもあります
大人の洋服はちょっと遠出しないと選択肢少ないですが💦

小児科、耳鼻科、内科、歯科も結構選択肢あるのと、行徳総合病院も近いです(そのため毎日救急車が通ります💦)
総じて住みやすいと思いますよ!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます♪近くに住んでる方の貴重な情報すごく嬉しいです🥹✨
    土日はいつも公園に行ってるから沢山あるのはいいですね😉
    今まで九州に住んでたので車で全て行動してたんですが、自転車がいいですよね?
    病院は本当に大事だからいっぱいあるのは助かります‼︎

住みやすいと聞いて安心しました🥰

• 5月15日
  • ままり

ままり

妙典周辺なら自転車が便利です
    駐車場がある公園はたぶんぴあぱーくくらいだと思います

車は持ってないご家庭も多いですね(我が家含め)
    あれば船橋のららぽーとやIKEA、幕張のイオンモールなども行きやすいですよ😊
    うちはいつもレンタカーですが笑
    ディズニーも車で30分です!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

妙典に住んでます。地区で言うと妙典小の地区です!
行徳の方に行くとまた状況が違いますが、塩焼付近だと総じて住みやすいと思います!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊
    妙典小地区ならすぐ近くですね!今住んでる方が住みやすいと思うなら安心しました☺️

• 6月6日