※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
お金・保険

旦那が公共料金や保険の書類を勝手に捨てるので困っています。障害があるのか心配です。

旦那がポストに届いた公共料金の支払い用紙など勝手に捨ててしまい困っています。
普通、料金支払いなどは捨てたらだめなものと見てわかりませんかね?
先日も、自動車保険の払込用紙が届く予定でしたがいつまで経っても届かず、ゴミ箱を確認したところ、捨てられてました。
私には考えられないような行動をするので凄く驚いてます。
何か障害があるんでしょうか?
こういう常識的なこともわかってないし、将来が不安です。

コメント

maple

流石にそれはビックリしますね😅
お伝えしてもまた捨ててしまうんですか?

• はじめて

はじめて

そうなんです。
    こういうのって、支払わないとあとあとの手続きや信用問題に繋がったりすると思うと滅入ってしまって😓
    結局私がしないといけないので、イライラと不安でストレスです😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ポスト自体を触らせない(我が家の旦那は番号がわからないので開けられない)、ポストに入っていたものを取り出したら入れる用のカゴを玄関に置くなどして対策するしかないと思います😖必要か不要かの区別がつかないのだと思います。無くてもどうにかなるだろう位にしか感じてないのか…

• はじめて

はじめて

主さんが、ポスト管理されてるのですね!
    だんなに触らせない、それが1番だと思います。
    こらから実践してみます。
    ありがとうございます😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越す前は旦那も開けて郵便物を持ってきてくれましたが、捨てることは無いけれど色々な所に置いて置いたことの報告も無くどこに何があるのか分からなくて困るので引っ越してからは番号も教えていません🤣特に旦那宛の郵便物はほぼ無いので困らないから本人は何も言ってきません。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに置いてとか指定してもそれさえ守れない?守らない?人なので💦返事だけはしますが行動がともないません…

• 5月13日
れれれのれ

さすがに支払いの用紙は捨てないんですが、旦那の方が細かくてこれは捨てるなとかとっといてとかうるさいので私はあんまり触らない、もしくは絶対にいらないだろ!みたいなのだけ捨てるようにしてあとは玄関の棚の上に置いとくようにしてます。

1番はポスト開けさせないのがいいと思います!

スポンジ

ポスト触らせないか、取り出したものは全部ここに入れてっていう箱とかを作るしかないと思います。

それにしてもなんで捨てるのか不思議すぎますね😅

言っても全然改善しないの発達障害でもありがちですが、それ以外に何もないんですか?

優龍

どうしても開ける場合は
鍵つけて開けられなくしてしまった方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

何故 捨てるのか理由は分かりますか?🙄