※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま🔰
妊娠・出産

妊娠21週で便秘が続き、お腹の痛みが気になります。他の産婦人科で診てもらった方がいいでしょうか?通院時間が過ぎてしまい、連絡が取れない状況です。

現在妊娠21週です。
毎日のようにお腹が張り、出血等はないのですが妊娠前から元々便秘が酷く今も週に2回〜3回しか出なく便秘の影響なのかお腹を下した痛みもあり受診した方がいいのか分からなくこちらでご質問させて頂きました。

通っている産婦人科の診察時間が過ぎてしまい電話するにも出来ないと思い、その際皆さんは他の産婦人科に見てもらいに行ったりとかしていましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他の産婦人科には受診した事ないです
中期の張りは、早産の危険もあるので受診されるのがいいと思います

• しらたま🔰

しらたま🔰

ありがとうございます!
    月曜日じゃないと受診出来なくてそれまで安静にしておきます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

お腹の張りは私も頻繁にありましたが、
安静にしてすぐ収まるようであれば大丈夫と言われましたよ(*^^*)
ただ、出血もなくお腹の痛みが下腹部痛で無ければよっぽど様子見で大丈夫だと思いますが
不安が解消されるのなら次行ける時に全然診てもらうか、とりあえず産院に電話してみてもいいと思います🙆‍♀️

• しらたま🔰

しらたま🔰

そうなのですね!
    月曜日に電話をしてその際に受診させてもらいます!

ありがとうございます!

• 5月13日
🔰

日中の診療時間内の電話ではなく、夜間の電話番号は教えてもらっていませんか?総合病院ではわかりませんが、個人の産院では必ず夜間の番号教えてくれていました。

私も便秘が酷く、マグミットを処方してもらいでなんとかやりくりしていました。妊娠経過で胎盤の位置が低い、子宮頸管の長さが短いとう言われていなければ便秘の影響も少なからずあるとは思いますが、内服もしてなければ念の為受診したはうがいいとおもいます。

しらたま🔰

ありがとうございます!

夜間の電話番号などは教えて頂いてはいないです💦
本日12時までの健診だった為さすがに今から電話しても良いのか分からなくて💦

そうだったのですね!
妊娠経過について何も言われた事は無かったのですが早めに受診したいと思います!

ありがとうございます!

しらたま🔰

夜間以外で診察時間時間外にでも電話した事ある方いらっしゃいますか?💦