※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
お出かけ

1歳4ヶ月ぐらいで飛行機乗ったことある方いますか❓やはり大変でしたか❓…

1歳4ヶ月ぐらいで飛行機乗ったことある方いますか❓
やはり大変でしたか❓🥲

下の子がそのくらいの時に沖縄に行こうか悩んでいますが飛行機がネックで悩んでいます😭

ちなみにめちゃくちゃ活発な子です💦

コメント

ママリ

うーん🧐基本的に大変でも気にしないためか記憶から消えるので、よく覚えてないですが、動き回ろうとするのは大変っちゃ大変だと思います笑

でも、普段から子供が動き回るのにどれだけ気を回してストレス抱えてる具合でまた変わってくると思いますが私は子供たちつれて7回くらい行ってますが、3人いても成り立ちはします笑

ちなみに、大阪〜沖縄の距離です!

• Py❤︎

Py❤︎

笑😂

7回!すごいですね🤩!帰省とかですか??

質問なのですが、お昼寝した場合抱っこですよね??

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

夫婦共に沖縄好きなだけなんです🤣💓

抱っこですよ!お昼寝しなくても下の子はお膝の上です!

• 5月13日
  • Py❤︎

Py❤︎

えー❤️いろいろ聞きたい!

そうなんですね!お膝の上で何してますか?笑

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

寝てるか、もらったおもちゃで遊んでますよ☺️それか、お菓子食べてるか、ジュース飲んでるか、はたまた暴れてるか笑

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

普段活発な息子も飛行機ではおとなしい事が多いですが、慣れもありますね😅
おすすめは空港で歩き回らせて、お昼食べて、お昼寝の時間に乗る事です😊

• Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね🥺
    確かにお昼寝でいけば楽かもです💦
    ありがとうございます😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

生後半年は楽園、10ヶ月は地獄、1歳半プチ地獄、1歳10ヶ月はほんのり地獄、2歳半からは天国って感じでした😂

ぷくぷく

息子がその頃乗りました✈️活発なタイプで常に動いている子です。
離陸時は大人しく抱っこされていて、ベルト着用サインが消えたらおろして、ドアの少し広くなっているところで立たせていました(一番後ろの席を取って、その範囲でウロウロさせました)。ご飯とおやつで気を紛らわしたり。
で、着陸時は眠くて大泣きでした💦ベルトしないといけなくて私も立てないので周りにすみませんって感じでした💦
東京→沖縄の距離です!

ママリ

かれこれ子供は生まれてから30回以上飛行機乗ってますがやはり1歳から1歳半が一番きつかった記憶あります。

はじめてのママリ🔰

私も子連れで30回以上乗っていますが、1歳くらいが一番大変でした。でもお昼寝の時間に合わせれば楽ですよ😊🫶案外なんとかなります!おかし、新しい100均のおもちゃ、YouTubeは常備してます