※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝中に腕が痺れる問題について相談があります。何か良い解決策はありますか?

お昼寝を抱っこで寝かしつけしている、
またはしていたママさんたち🤱

うちの子深く寝たと思っても
頭の下?にある腕を抜くと100発100中起きます😇

ラッコ抱きは悲しいことに拒否されるので
最近は抱っこでうとうとさせて、腕枕で
一緒に布団に横になってます。w
しかし1時間以上経過してくると
腕が痺れて痺れて…笑

何かいい方法があれば教えて下さい😅😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子もそうでした😂😂人型や人形買ったのですが意味なかったです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけ問題は
    なかなか難しいですね🤣笑

    • 5月12日
りんご

ぐっすり寝てからより、寝落ち直後くらいの早い段階で抜く方がうちは良かったです❗️
あとは縦抱きで寝かせてそのまま置く🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い段階で抜くと必ず30分で
    起きてしまいます🥲
    腕まくりだと今1時間半経過です…笑
    そのまま置けたのすごいです…😭

    • 5月12日
  • りんご

    りんご

    最初の頃からやってたら置いても起きなくなりました😂
    置かれても寝るもんだと学習させたもん勝ちです(笑)

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置いて30分で起きるを毎日何度も
    繰り返せば長く寝るように
    なりますかね😅😅笑
    30分の昼寝だと1日6回くらい
    寝かしつけが面倒で腕枕のままに
    しちゃってました😩

    • 5月12日
いりたけ🍄

私はバスタオルを丸めてドーナツ型にして、首がバスタオルの上に来るように寝かせてました!
背中スイッチが入りづらくて良く寝ましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首の部分が肝心なんですかね🤨☝️
    やってみます☺️

    • 5月12日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    首の部分と背中が真っ直ぐにならないようにするのが大事かなと勝手に思ってます(笑)

    • 5月12日
初めてのママリ

うちの子も腕枕じゃないと寝ません!
私が使っていた柔らかい枕の上に子供を寝かせたら、腕がしびれることないですよ。
うちはそれで5時間は寝続けます。
腕のかわりに肩は凝りますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、枕ですね🙆‍♀️!
    タオルか何かで代用してみます!

    • 5月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    昼寝の時は毛布を敷いてます。
    何でもいいので腕の下に何か柔らかいものを敷くと、腕は痺れないし赤ちゃんの首への負担も軽減されていいです😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月14日