※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
妊娠・出産

臨月入っているのに飲み会に誘われた。断りたいけど、37週で高位破水の経験あり。友達に断ってもらうべき?

臨月入ったら飲み会誘われても断ってねって
言ってあったのに今日友達に飲み会に誘われたんだけど…
って相談されました🥲🥲🥲
その日は37w4dになってます🥲
1人目が38w2dで産まれていて37週の頃には高位破水で既に入院していたのもあり
行って欲しくないですが、断ってもらって当然ですよね?😢
もしその時既に生まれていて入院中だった時のことを考えても
息子見てる人もいなくなるし…
みなさんなら断ってもらいますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

断ってもらって当然です!!
うちは9ヶ月入った頃から全て断ってもらってました!
昼間なら陣痛タクシーでどうにか頑張れるかもしれないですが、夜間はタクシーもないとこ多いですし、誰かいないと不安ですよね😭

  • poon

    poon


    そうなんですよね💦
    私が住んでいる地域も夜間も夜間だとタクシーすらないのでずらすか断ってもらいます😓

    • 5月12日
🍭

断ってもらいます🙌🏻

誘われても奥さんに相談する前に断ってほしいです😂

  • poon

    poon


    分かります😂
    週数すらわかってなかったっぽいですが、6月入ったら完璧に無理だから!と伝えてあったのに、ん?と思いました😂
    断ってもらいます!

    • 5月12日
  • 🍭

    🍭

    週数わからない?なんだお前は😂
    自覚持ってほしいですね😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

それは断って貰います!
上の子がいないなら最悪1人で産院に行ってとか出来なくも無いけど、上の子いますし😢

  • poon

    poon


    そうなんですよね💧
    1人ならどうにかできるけど子どもいるとどうにもならないし断ってもらいます!

    • 5月12日
初めてのママリ

断れっと強く言います!
飲み会と出産どっちが大事だと思ってんだよ!こっちは命懸けで出産するのにお前は飲み会行けるのか?と、

  • poon

    poon


    本当そうなんですよね🥲
    飲み会中に陣痛きたりしたら陣痛の痛みより夫にイライラして痛み感じないんじゃないか?ってくらいイライラすると思います😂
    断ってもらいます!

    • 5月12日
りんご

当たり前に断ってもらいます!!
誘われたんだけど…の時点で
え、なに言ってんの?
約束忘れた?って真顔で
問い詰めるかもしれません。笑
臨月の奥さんに子育て
任せんなよって思います😩

  • poon

    poon


    6月入ったら絶対に断ってねっと伝えてあったので◯日に…と言われた時は最初7月とか8月の話かと思ったくらいです😂
    断ってもらいます!

    • 5月12日
えりりん

仕事で出張とかなら仕方ないですが、友人との飲み会なら断ってもらいますね☺︎

  • poon

    poon


    ホントそうですよね😓
    断ってもらいます!

    • 5月12日
  • えりりん

    えりりん

    いつなにがあるかわからないですからね😭😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

こっちに聞かないで自分で考えればわかんだろって感じですね🤷‍♀️ 出産頑張ってください!

みー

旦那さんに、飲み会中に陣痛や破水したらどう考えてるか聞いてみてください。

子供は?
poonさんは誰が連れてくの?


そもそも父になる自覚がないから飲みに行くんだねって私なら怒ります。
その友達にも、奥さん臨月だからと言うように伝えます❗️

私はら行ってほしくないではなく、行ったらダメだよと言います。

2児のママ

よくその言葉言えたな。って
私なら言います笑
少しでも早く帰ってサポート
休みの日はガッチリサポートしてほしいです!臨月なんていつ産まれるかも分からないし、こっちはソワソワしてるのに💦💦

deleted user

私は実母が近くにいるので
もし産気づいても後悔しないなら行けば😊?
と突き放します😂
誰も周りにいないなら
聞いてこなくてもわかるよね😊?
ですね😇!!!

こ

断ってもらいますか?と、
poonさんが気を遣ってしまっている現状にレッドカードですね🤦‍♀️

妊婦さんに聞くかそれ!
しかも2人目だろ!!
前回のことがあっただろう!!って😅

うちは2人目が破水スタートでしたが、
その日忘年会だったのですが、
当たり前のように飲んで来ませんでした✋
出席だけしてご飯だけ食べて帰ってきました!

帰ってきてから破水しました!!

いつなにが起きてもおかしくないですからね🥲