※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

トイトレ完了は、子どもが自主的にトイレに行って漏らさずにできるようになった時点で完了と言えます。成功した日数ではなく、その行動が継続しているかが重要です。

トイトレ完了ってどうなったら完了ですか🥺?

おむつはずれたっていうのは
子どもが自主的にトイレにいって漏らすことなく
できたら、おむつはずれたって言いますか?

それは何日成功したら完了なんでしょう??

コメント

m

完了した後もたまにしてました笑
数ヶ月に1回とか?

だんだん無くなりましたけど☺️

ままりーの

私は、声かけなしで自主的にトイレ行ってお漏らしもしない、が完了だと思ってました😊
何日、と言われると1週間くらい?「うん、もう大丈夫だな」って思えたらにしてました😂

はじめてのママリ

うちの場合その日にスパッとオムツ履かなくなったのでわかりやすかったんですが…
おむつはずれたはその認識でした!オムツなしで過ごせて自分からトイレに行けるって感じですかね🤔

ma

みなさんありがとうございます☺️
結構大雑把な感じでいいのですね!
ここ2.3日くらいお昼だけは
普通のパンツで過ごせていて
出る!!とかトイレ行く!!とか
言って一緒にトイレ駆け込むので
どうなのかなぁ?と!

出かけてたらまた違うでしょうしお出かけしても漏らさないようになったら完了?と思ってしまって🥺

まだ間隔は2-3時間なのでどうかなぁと思ってましたがもう少しお昼はパンツで過ごして漏らさなければお昼はおむつはずれたと言ってよさそうですね☺️