※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

友人から貰ったb.boxのストローマグを使っているけど、魔法瓶の方がいいか迷っています。2つ必要かどうかや、使わなくなるのはもったいないか考えています。

ストローマグっていつぐらいまで使いますか?
もちろん個人差はあると思いますが…
友人に出産祝いでb.boxのストマグを貰い使っているのですが、これからの季節は魔法瓶の物がいいかな〜と思ってます。
ただ2つも必要かな…?とかせっかく頂いたのに使わなくなるのは…とか
使う期間が短いとしたら買うのはもったいない…?とか迷ってます💦

コメント

りり

麦茶とかでなければ、お水をb.boxに入れても良いと思いますよ😊
0歳の時は冷えてない方が体にいいので、1歳を迎えるまでは私も保冷機能なしのマグを使ってお水を飲ませてました🙌🏻

• ちゃん

ちゃん

やっぱり麦茶は腐りやすいですもんね💦
    外出中はお水にした方がいいですね!!
    1歳以降は保冷マグ買いましたか?

• 5月12日
  • りり

りり

サーモスの保冷マグを買いました😊
    保冷マグにしても中身は水のままです(歯の着色汚れが気になって🫣)

• 5月12日
  • ちゃん

ちゃん

歯の着色は気にしたこと無かったです😳!
    確かに言われてみれば気になってきました🥹笑
    やっぱりTHERMOS人気ですね✨
    わたしも1歳以降に必要そうだったらまた検討してみます☺️

ありがとうございます🧸‪🤎

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちもb.boxのストマグ今でも使ってます!大人もですが、冷たい飲み物は内臓を冷やして身体にあまり良くないのでこらからの季節もb.boxのストマグでいこうと思ってます!

• ちゃん

ちゃん

確かに冷たすぎるのも良くないですよね!中身は麦茶ではなくてお水ですか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中身はお水です!赤ちゃんの身体の70%はお水で麦茶ではないので、水分補給を目的にするのであれば水が良いですよ!

• 5月13日
  • ちゃん

ちゃん

子ども=麦茶みたいなイメージありますけど言われてみれば水で十分なんですね😊
    ありがとうございます✨✨

• 5月13日

2つ持ってます!
散歩時間とか外出時間にもよりそうですが、魔法瓶の方がいいかなと思い、今の時期は魔法瓶使ってます。
実際魔法瓶にしてから、外でよく飲むようになりました😂
私の場合は、先に魔法瓶の持ってたんですが、昨年はこぼしまくりで使えず💦B-Box買い足して暫く魔法瓶封印してたんですが、最近うまく扱えるようになりました😂

• ちゃん

ちゃん

bboxはストローに弁みたいなのがついてますが、魔法瓶のものには着いてなくてこぼしやすいとかですかね🤔?
    ちなみに魔法瓶のものはどの角度からでも飲めるストローに重りみたいなのついてますか??

• 5月12日

退会ユーザー

サーモスのを使ってるんですが、逆さまにしてしまったり、子供がだいぶアクティブに使うのでこぼれたりしました💦
    B-Boxみたいに重りとかもついてないので余計に😂
    今年になってやっと落ち着いて使えるようになりこぼさなくなりました。

• 5月12日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど!!うちもコップと勘違いしてるのか上に向けて飲んだりするので絶対こぼしますね😂😂
    今買ったら大惨事になりそうなのでもう少し経って必要そうだったらまた検討します✨
    ありがとうございます😊

• 5月12日

退会ユーザー

そうですね、ちょうどそのくらいの月齢の時とかこぼしてました😂
    重さもB-Boxよりあるのでもう少し先の方がいいかもですね☺️✨

• 5月12日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど✨
    そしたら今はまだ買い足さず、頃合いを見てまた考えます😊
    ありがとうございました💓

• 5月13日
イリス

うちは保冷を気にしないので年少までマグです。年少から水筒使うのでその年に買います。
上の子は年少で水筒買いましたが、こちらも保冷なしのプラスチック製です。

中身は麦茶です。