※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

保育園の保留についての質問です。育休後、再度書類を提出が必要かどうか知りたいです。

川口市に住んでいます。
保育園の申し込みの書類の中で保留にチェックする欄があると思うのですが、チェックしたら確実に保留になると聞いております。
3ヶ月位育休延長後、保育園に入れたいですが、その際に書類一式をまた用意して送らないといけないですか?
どうすればいいか教えてください。お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年度の申し込みの際私が窓口で聞いた話なのでもし仕様が変わっていたら分かりませんが、

同じ年度内でしたら保留を取り消すことができます!

例えば、お子さん10月で1歳?のタイミングで申し込むと思いますが、3ヶ月延長して1月の入所申し込みでしたら同じ年度内なので
10月に一式揃えて提出してある書類で選考にかけてもらえます!
窓口に言って保留を解除するような形ですね
なので、10月に申し込む際の希望園は実際に子を通わせることを想定して書くと良いと思います💁‍♀️

年度が変わる申し込みの場合はまた一式書類を揃えることになるようです

• ポッポ

ポッポ

そうなんですね!ありがとうございます。

• 5月12日