※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日にお菓子をあげようと調べて準備し、義母宅に届くよう手配しまし…

母の日にお菓子をあげようと調べて準備し、義母宅に届くよう手配しました。お菓子が届くのは母の日当日ですが、私は予定があり行けず、夫だけ義母宅に行く予定です。元々、何もいらないよと言われてはいましたが、日頃からかなりお世話になっており、なにかお返ししたいと思い用意しました。今日、仕事から帰ってきた夫が、「用意したお菓子なんだけど、母の日に他の兄妹も来るから、俺たちだけ用意するのもなあと思って。連名にして、お菓子(私達が用意したもの)とお酒を買うことにした。」と言われました。
毎年他の兄妹やお嫁さんは何も渡していなかったし、今回は便乗ですか?と私はかなり面白くなく、夫に愚痴を言ってしまったところ、ごめんとは言ってくれたのですが、モヤっとします。良い嫁キャンペーンなのは分かっているのですが、何が良いかなと時間をかけて調べて手配したことが思い出され、悲しくなってきました。やっぱり私の心が狭すぎますよね😭
自分を客観視したいので、皆さんの考えを聞かせて下さい😭

コメント

ままり

私もモヤッとしちゃうかもです😔😔
全然良いよ〜!って言えば良いんでしょうけど💦
私もなかなか大人になれず…笑

良いとこ取りじゃんってなっちゃいそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言って頂けると心が楽になります😭
    多分私が気にしいだと思うんですが、連名にするとなったらなったで、既に4000円程のお菓子を買ってしまっているので、お酒も合わせると高いよ!とならないかそっちも心配です😭
    余計なことしてくれたとか嫁たちの間でならないかと💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

母の日って兄弟がやってるからやる〜というのではなく自分がやりたいかだと思っているので、やらない人たちに配慮する必要ないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    ハッキリ言って頂いてスッキリしました。それもあってモヤっとしていたんだと気付けました😭

• 5月11日
ののゆ

上の方がコメントしてるのも似てますけど
日頃の感謝とかを伝える日だと思うので
兄弟がやるなら私もー。じゃないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私のモヤモヤの本質は、やっぱりそこですね😭
    なんだかなあです。

• 5月11日
ママリ

父の日も何か用意されてるんですか⁉️
私なら母の日はこちらが手配したので、父の日はそちらでお願いできますか?😊連名で❤️
とサラッと可愛い感じでお願いしますかね😂

そしたらおあいこになるので、今のモヤモヤが晴れると思います(^^)

今の状況なら私もなんだかなぁ〜とモヤっとすると思うので、心狭くないですよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒を毎年渡していて、今年もそうしようかと思っていました😂
    それが、お酒は義弟くんが買ってきて、後でお金を割り勘するらしいです😂
    ありがとうございます😭✨
    その一言、凄く嬉しいです😭

• 5月11日