※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

シャンプーとリンスを毎月買うことについて、使いすぎなのか気になっています。家族2人で、毛量が多いためシャンプーをたっぷり使います。在庫がたまることもありますが、必要な時は買っています。

以前ママリでシャンプーリンスを買う頻度について質問したところ、買いすぎじゃないですか?!4ヶ月もちますよ!と回答をもらったことがあります。
毎月必ず1本使い切るわけではないですが、月1で生活用品を買う日を決めていて毎月1つは買います。

それが1ヶ月半もったとしてもまた必要ですし…。
たまに2つ在庫がある時もありますが、詰め替えればストックは1つになります
リンスはシャンプーより減り少ないので買わない時もありますが😅
シャンプー毎月買うって買いすぎですかね?!
ちなみに大人2人、夫はたまーに朝もシャワー浴びます。
私は毛量が多いので3プッシュくらい使っちゃいます。

シャンプー・リンス・ボディーソープは毎月買うので使いすぎなのかなあと…。

コメント

りり

私も毛量の多いロングなので毎月買いますよ🙌🏻
ひとりひとり髪質も毛量も違いますし、他と比べず自分の頭に合った使い方でいいですよ🌸

はじめてのママリ

先月までロングでしたが、それでも毎月は買わないですね💦
うちはシャンプーよりリンスの方が減りが早いです🤔💦
シャンプーはロングの時でも1プッシュ、今はボブなので半分ぐらいしかプッシュしないです。
リンスは3プッシュします。

ママリ

私はコストコで4回分とかの大きいの買ってますが2ヶ月とかしか持たないです笑
ボディーソープも目を離したら子供ら遊んで使ってるので消費激しすぎます笑
4歳息子なんて薄毛で5敵位のシャンプーで十分なのにしっかりワンプッシュつかうので勿体ないです笑

ベビーラブ

私も2ヶ月は持たないかなくらいで買ってます!
4ヶ月ってすごいですね、、
でもそれは個人差あることなので気にしなくていいと思います!
買いすぎとか余計なお世話だと😅

はじめてのママリ🔰

昔テレビで髪の毛専門のモデルさんの特集をやっていて
、私の解釈込みなので正確ではないですが「シャンプーは頭皮の汚れを落とすために、手でシャカシャカするのは頭部のみ。髪の毛自体は洗い流した時の泡でちゃんと汚れは落ちる。」と聞いてからは、ロングの時期でもワンプッシュにしました😊
リンス?コンディショナーのほうが髪の毛全体コーティングしたいので何回かプッシュするため、シャンプーより減りがはやいです。

ママリン

1回に複数買うので何ヶ月持ってるかはわからないですが、4ヶ月はもたないです😅
うちも大人2人+息子4歳ですが、全員2〜3プッシュぐらいしてるから結構減りますよ。美容室のお高いシャンプーとかならまた感覚違うのかもだけど、普通のシャンプーやボディーソープなので
量気にしながら使うの嫌だし気にせず使ってます😁

ママリ

月一買います!笑
私がロングでワックスつけてるので2度洗いする日もあるし、旦那の仕事柄油でベトベトなので旦那も毎日2回してます😂
ボディソープも同じくです😳
4ヶ月持つって1人暮らしか旦那坊主かな?って思うくらいです。