※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
子育て・グッズ

妊娠後期でベビー用品リストを作りたいです。先輩ママさんに、ベビースタイ・肌着・ウェアの必要枚数や種類について教えて欲しいです。5月生まれ予定です。

来月から妊娠後期なので
そろそろ ベビー用品の買う物リストを
作ろうかなと思ってます🐣🎵

そこで 先輩ママさんに 聞きたいのですが
ベビースタイ・肌着・ウェア は
それぞれ 何枚くらい 用意されましたか❔🐻

足りない場合 買い足せば良いと思うのですが
買い過ぎた場合は もったいないな〜 と 💬

初めての妊娠で
実際 どれくらい必要なのか
特に 肌着・ウェア は 種類がたくさんあって
何を買ってよいのか 着せ方なども
雑誌やネットで調べてはいるのですが
まだ いまいち よく分かりません 、、🤥🔰

ちなみに 5月生まれ予定です🌷

コメント

ぼぅ

肌着やロンパースなどは6着ぐらい用意してますょ(◍•ᴗ•◍)
スタイはまだまだ使わないので産まれて落落ち着いてからでもいいかと思います☆
ガーゼは5〜10枚ぐらいで足りると思います꒰*´∀`*꒱
1人目の時もこれぐらいで足りました(ฅ'ω'ฅ)♪

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

ガーゼはネットとかで見たのですが たくさん使うんですね😳 6着ですね❕ありがとうございます😊🌷

• 1月27日
  • ぼぅ

ぼぅ

ゲップさせる時とかに使います(◍•ᴗ•◍)
    あると便利です( •̀ .̫ •́ )✧

• 1月27日

5/6日に出産しました!

短肌着とコンビ肌着を6枚ずつ準備すれば大丈夫です!

スタイはよだれが出始めるのが3ヵ月ごろからなので、まだいりません!
洋服はお出掛けするようになってから、半袖のものを用意すれば大丈夫です。私は、2wayオールを2枚用意しましたが、退院と1ヵ月検診の数時間しか着ないでお蔵入り。必要なかったです😭

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

私は 4日が予定日なので 近くて超参考になります🙏🏻 ネットで見たとき 必要枚数が 0〜1枚って書いてあったのですが 長肌着って 使わなかったですか❔🎀

• 1月27日

退会ユーザー

私は、準備しませんでした。コンビがあれば大丈夫ですよ。コンビのほうが、はだけないので、足をバタバタさせるようになってからも使いやすいですよ😃

• 1月27日
あちゅまま

肌着ウェア全部合わせて10着です😂
スタイやミトンは貰い物で二枚あります🙌

はるちゃん

スタイはしばらく必要なかったです!
よだれが増えだした4ヶ月後半くらいからやっと使い始めました。
肌着、ウェアはとりあえず3.4組くらいあればいけるかと…お祝いで服くれる人が多いし、すぐ大きくなっちゃうし、動き出すと上下別の服になるので、買いすぎるともったいないかも…。私はちなみに買いすぎたかなって思うので😵💦

りん

うちの子は二人共寒い時期に生まれてるので参考にならないかもしれませんが…

スタイはそんなすぐ必要ではありませんでした!
なのでとりあえず二枚くらい購入して使用頻度をみて買い足しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

肌着はお下がりをたくさんいただいたので、コンビ肌着、短着、長着共に10枚弱はあります♡

hyne_

短肌着5枚、長肌着2枚、コンビ肌着3枚で肌着は5セット分、2wayオールを4枚準備していました。
よくうんちが漏れてしまい、1日に何回も着替えていたのですが、2月生まれでなかなか洗濯が乾かなかったこともあり、産後すぐに短肌着3枚、コンビ肌着3枚、2wayオールを2枚買い足しました(T^T)

5月ならお天気が悪い日が続きさえしなければ、よくお着替え必要になる子でもとりあえず5~6セットあれば行けるんじゃないかな?と思います(*^^*)

スタイは2枚準備していましたが、3ヵ月くらいになるまではいりませんでした!
むしろゲップの度にミルクを吐き戻したりがあったので、ガーゼは10枚使ってましたが、もう少しあってもよかったなぁと思いました。

ひびKING

うちは短肌着とコンビ肌着を5枚づつ✋
スタイは1ヶ月は使いませんでした。
ほぼ家から出ないのでウェアは1枚あればいいです!
すぐサイズアウトしちゃうので!