※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用品の売るタイミングについて、2人目を考えるなら使い終わってから売るか悩む人がいます。皆さんはどうしましたか?

使い終わったベビー用品を売るタイミングっていつだろう…
少しでも2人目を考えてるならまだ売らないべき?それともとりあえず1人が使い終わったらすぐ売る???
皆様はどうしましたか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が使い終わったタイミングで売ってます!
ロンパースや小さい母乳瓶等を売りに出しました!!

ママリ

絶対に一人っ子と決めていたら
産後7ヶ月で妊娠し、色々捨てなくてよかったな??と思いました😣
1人目が不妊治療だったので、2人目は考えられませんでしたが、
2人目の予定が少しでもあるなら取っておいていいと思います!

ママリ

売ってしまっていいと思います。
うちは2人目が4歳離れてるので
すが取っておいても黄ばんでしまったり、保存状態が悪くて買い直したりしました。
それならきれいなうちにお金にしてもし必要になったら安価で新品のものを買う方がいいと思いました。

ぷぷり

2人目考えてるなら売らない方がいいと思います🥹

うちは2人目産んだ後に、主人と3人目について話し合って当初主人はそこまで3人目は望んでるわけでもなく、授かれたらラッキーだけど、うちは男女恵まれたし…という感じだったので、これは3人目はほぼ可能性ないなと。
もし3人目授かれたら新しいの買うからね?っていう念押しをした上で断捨離しまくったのですが、まさかのその2.3ヶ月後に3人目授かりました😂

はじめてのママリ🔰

もし2人目産まれても使わないなって物はすぐに処分してました。
哺乳瓶の乳首とか、肌着とか。

ベビーカー、抱っこ紐、ベビー布団、(高めの)洋服、おもちゃなどは置いてました✨