※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴らせてください😅何度言っても直さない夫に腹立ちます•洗濯物は洗濯…

愚痴らせてください😅
何度言っても直さない夫に腹立ちます

•洗濯物は洗濯かごに

•靴は並べろ

•ゴミはゴミ箱に

•帰ってきたら手を洗え(妊娠中、風疹の抗体が低くて気をつけるように言われていたので子のためにも私たちが細心の注意をはらうべきなのに、帰ってきたらなんと手を洗いません😮‍💨洗えのと思いますが手を洗うのが嫌なのならと思い、玄関に手洗い不要の手消毒置いたのにそれすら使いません。オレはコロナにも病気にもかからないとかいう謎の自信が腹立ちます、もしかかったら子が一生付き合っていかないといけないくらいの障害にもなるかもしれないのに)

•財布と携帯は持ったか家出る時に確認しろと言ってるのに平気で携帯を忘れて取りにかえったり、出かける時定期入っている財布を忘れて取りに帰ってきて遅刻しかけたり😅

•粉ミルクのスプーンは毎回洗ってミルトンにつけろ(平気
で缶に入れたままとかいう不衛生なことしてきます)

•出したら元のところに片付けろ←結婚当初から言っているのに直さなくて、仕事で車に乗ることがあるのですが、私用で乗る時に職場に免許を置いてきたとか、出したら元のところに返せば済むことを、、、

私が我慢すればとか、私が注意してあげればとか思う方もいらっしゃると思いますが、難しいことは求めてなくないですか?
当たり前のことが何回言ってもできなくてむかつきます😮‍💨
期待はしてないけど当たり前のことくらいしろって感じです

コメント

ぴ

気分を害されたら本当に申し訳ないのですが、もしかしたらADHDなのかな??と思いました🫠
私の旦那と似てるなと思い😂😂
受診はしてないのですが、多分ADHDだよね〜と話しています。

私も同居当時主様と同じような事を毎日毎日注意してました😇💭
ゴミはゴミ箱に捨ててね〜出したらしまってね〜忘れもの大丈夫〜?などなど、、
後は電気つけたら消してね〜など、、

最初は根気よく言い続けてたのですが改善されず、何度も手紙にも書いて本当に限界だと訴え続けました。笑
ですがあることをきっかけに、もしかしてADHD??と思い始めて。
その数ヵ月後に旦那からもADHDっぽいんだよねとカミングアウトされ、腑に落ちました☺️
それ以降は本当に直して欲しいことは逐一伝えるようにしてますが、大半のことはまぁ仕方ないな〜誰にでも不得意な事はあるよな〜と思いながらフォローしてます!
もちろん機嫌悪い時はキレちゃいますけど☺️笑

私の場合、旦那も自覚ありなので上手くやれてますが、、
もし主様の旦那様が柔軟な方でしたらサラッとADHDなのかな〜?と聞いてみるのもありかなと!

長々と申し訳ありません。
そして嫌な気にさせてしまってたら申し訳ありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!🙇

ADHDという視点はなかったです!集中力がないわけじゃなくて逆に一つのことに集中しちゃって周りが見えないとかもやっぱりADHDの一つなんですかね🥲

こいつはADHDだからしょうがないと自分に思い込ませて、タイミング見計らって聞いてみます!😅

いいきっかけになり、少し気が楽になりそうですありがとうございました!

• 5月11日
  • ぴ

それもあるかもです!ウチもよくあります!笑
    あと確実に聞こえてるし聞いてるのに話を聞いてないように見えたりとかもあります〜〜😂

そう思い込めば徐々に気に食わない行動にも慣れてきますきっと🥹
    結局我慢やフォローするのは私たちですが、、お互い気楽に頑張りましょう👶🏼💗

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうなんですね!
    うちもうざいぐらい反応しないんですよだから毎回聞いてる?って聞いてます😂

なんか腑に落ちました!ありがとうございます🙇
    本人も傷つくと思うのでタイミング見て聞いてみます😮‍💨

そうですね!😂自分を思い込ませて頑張りますす!!!笑

• 5月11日