※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開しました。完母で驚きましたが、母乳の質が気になります。生理中のお風呂についても知りたいです。

産後の生理再開はいつでしたか⁇
完母(特に頻回直母だったママさんにお聞きしたいです)

明日で産後2ヶ月、まさかの本日生理再開したようです…😭子宮が回復した証拠だし、いいことだとは思います。
…が!完母だからもっと遅いと思っていたし、息子も引っ張り飲みするようになったので母乳の質が落ちたのだと思うと少しショックでもあります😢

あと、生理中のお風呂🛁どうなさってますか?お子さんと湯船に入っているかもお聞きしたいです😭✨

コメント

1年4ヶ月の今もまだ来ていません!
完母でも生理が早い方は体質の人もいるけれど、母乳の質が違うと助産師さんに聞きました。

• トミー

トミー

コメントありがとうございます🙏
    一年4ヶ月ですか⁇羨ましいです〜!!上にも書きましたが生理くると質が落ちるって言いますよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。私もせめて半年は来ないと自信持ってたのに…(笑)子宮回復早すぎです(笑)🤣

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

完母で11ヶ月で再開しました。
離乳食も食べるようになり、おっぱいを本気で吸う事も減ってきた頃です。
まだ一回しか生理になっていないのですが、生理終わり頃は乳首を噛まれる事が多く、やっぱり美味しくなかったのかな?
私も生理になって少しショックでした(笑)体がもとに戻ろうとしている事がかなぁ?
生理でも変わらずお風呂は入ってます。湯船に入る前にきちんと洗ってから入れば何も問題無いと思います。けど量は人によりますよね💦
生理になってお風呂の後直ぐに子供の世話をしたいのにナプキン付けたり、小まめにトイレ行くのが超めんどいです😱

• トミー

トミー

そうですよね、そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。私もせめて半年は来ないと自信持ってたのに…。引っ張り飲みはやはり母乳の質が落ちた事によるものですよね〜😭生理が来るたびに美味しくないおっぱい飲まなきゃいけない息子が可哀想で…ショックです。子宮回復早すぎます( ; ; )

• 1月27日
basil

先日初めての生理がきました!

個人差大きいみたいですよね。

お風呂は、湯船入っています!入浴中は圧の関係であまり出てこないみたいです。
けど、お風呂から出たあとにいっぱい出てくるので、とりあえずトイレットペーパー挟んで対応しています。

• トミー

トミー

個人差ありすぎますよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。せめて半年は来ないと自信持ってたのに…(笑)もしかして生理じゃないのかなって今思い始めました😳
    自分達だけなら私も入っちゃうんですが、子供もとなると菌とか(笑)気になってしまって💦

• 1月27日
  • basil

basil

やはり完母で1ヶ月で生理来た友達いましたよ~。

ママが入ったあとしばらく経って、追い炊きしたものに子供が入るとかなら雑菌とかヤバい気がするけど、一緒なら大丈夫じゃないですかね?
    だって、その中にこの間まで子供がいたんですよ?笑
    気になるなら、湯船出たあとまたシャワー書けてあげればよいかなと!

• 1月27日
  • トミー

トミー

出産時大きかったので、子宮の戻り遅いかもしれないけど(生理くるの遅いかもしれないけど)大丈夫だからね〜なんて言われてたんですよ( ; ; )もう、本当に嫌です〜😭

大丈夫ですかね😳👏旦那とよく相談してみます😂

• 1月27日
☺︎♡・:*+

6ヶ月経ちましたがまだ来てません。

母乳の質が落ちるって
初めて知りました👀‼︎

• トミー

トミー

コメントありがとうございます🙏✨
    私、子宮の回復早すぎてビビります(笑)

生理が来ると母乳の質が落ちるそうです!美味しくないからか引っ張り飲みするようになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月27日
はまやん

産後7ヶ月の頃に再開しました。

完母です。
母乳の質が落ちる?
それはわからないけど、特に変わりなく飲んでくれています。

生理中はお風呂は基本一緒には入ってません。主人にお願いします。主人がいなくてどうしてもな時はいれますが、湯船には一緒につかりません。

• トミー

トミー

コメントありがとうございます。
    生理中の味が違うそうで質が落ちるといわれてます。成分の違いはないそうですが!

そうですよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。私も旦那とよく相談してみます✨

• 1月27日
さきちぃ

私も完母ですが産後2ヶ月で生理再開しました(`;_;´)/
まだ、不順みたいな感じですが助産師さんに聞いたことろ生理だろと。
生理中は出来るだけ旦那にお風呂入れてもらってますが、帰りが遅くてしょうがない時は湯船に一緒に入って、出る時に軽くシャワーを浴びさせてから出ちゃってます(^-^)

• トミー

トミー

わぁっ!同じ方が居て嬉しいです😢💓もー来た瞬間嘘だろーっ😳ってトイレで叫んじゃいますよね💨今日ちょうど助産師訪問があって、聞いたところ生理だろうと…。卵巣の機能が活発らしいですよ🤣子供できやすいって事だから気をつけてねって言われました😳😳😳(笑)

私も旦那に入れてもらう事にしました😭✨ありがとうございます🙏✨

• 1月27日