※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

養育費もらってない方、手当と自分の稼ぎだけになると思うのですが、正…

養育費もらってない方、手当と自分の稼ぎだけになると思うのですが、正直どうですか?

性格の不一致や旦那のパチンコ依存症、義親の借金その他の原因で離婚を考えています。

旦那は、もし別れたら私と二度と連絡を取らないと言ってます。
理由は、復縁したいとか言われても困るからだそうです。

親権を私が取る場合、
養育費もなしだと言ってます。

弁護士に相談しようと、
調停を起こされようと、
公正証書を作ろうと、
差し押さえの手続きをしようと、
今働いている会社を辞めれば
差し押さえも出来なくなる=逃げれる
罰則もない
ということも旦那は知っています。

だから、もし離婚したらすぐ
今の会社を辞めて
電番も変えて行方をくらませるそうです。

探偵雇う人も居て、それは膨大な費用で
どうせ私はそこまで出来ない事も知ってます

世間知らずなのにそういう道だけ知ってます。

養育費、面会交流は"子供の権利"であることまで知った上で
そう言ってて呆れます。

私の親が離婚した時、
親権は父でしたが、母から養育費の支払いは一切ありませんでした。
当時、父子家庭には手当がなく
進学したい主張も泣く泣く諦めさせられ
未来を奪われた恨みが今でも私はあります。

だから簡単に諦めてはいけないと思うけど
そこまでの覚悟をして出て行けよって言われると
ズルズルズルズル一緒に居てしまって
とても辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚するなら養育費はないものとして生計を考える人が多いと思いますよ!
家はもらえるとか、慰謝料がある場合はありますが...養育費をたくさん払えるくらい稼ぎがあるご主人とは、なんだかんだ離婚しない場合も多く、結局離婚となるのはそこまで夫側の収入が高くないので、そもそも養育費も高くない、ないしは途中で止まるかと💦

離婚するなら全部一人でする準備がいると思います😭

  • ママリ

    ママリ

    結局のところどっちに転がっても泣き寝入りなんですね🥲
    アパートを借りる初期費用から用意しないといけないし、
    心の中では離婚決めてても
    この準備期間、生きながら死んでるのと同じです😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんは、正社員として働かれていらっしゃらないのでしょうか?

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

何とかやってましたよ︎^_^

  • ママリ

    ママリ

    何とかやれるもんですよね。

    • 5月10日