※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kapu
妊娠・出産

41歳で初産予定の方が高齢出産&初産について安産でしたか、大変でしたかについて相談しています。経過が良ければフリースタイル分娩の予定で、主人も立ち会う予定です。

高齢出産&初産の方、安産でしたか?大変でしたか?

41歳で6月初産予定です。
高齢出産は体力的に大変と聞きましたが、どんな感じで大変なのでしょう?
一応、経過が良ければフリースタイル分娩の予定です。主人立ち会いです。

聞いといて怖い気もしますが😅

よろしくお願いします。

コメント

ナバナ

39歳で明け方産みました!

数日違いのママさん達に院内ですれ違いますが若くても歩き方しんどそうな人もいますが、わたしはそこまでしんどくないです

はむ

35と38で産んでます。どちらも経過も良好な助産師さんお墨付きの超安産でした。
20代で産んだ妹達のが難産でした💦

年齢も確かにありますが、体質も大きいのかなと思います。
妹は30時間を超える難産だったので、最終的にはいきむ体力もなくなって本当に苦しかったと言っていました。
20代でもそうなので、高齢出産の場合余計に時間がかかると大変なんだと思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!安産パワー送っておきます😁

はじめてのマリリン

38で出産しました。
2時間半のスピード出産で安産でしたよ。
ただ、産後の戻り?や育児が体力的に大変です。