※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
妊娠・出産

40週1日で陣痛が来るか心配。ジンクスを試すか迷っている。お迎え棒は挿入が痛い。効果的な方法があれば教えて。

予定日超えて40w1dになってしまいました💦

お腹の張りも前駆陣痛と言われる痛みも無し...

お腹の子は呑気にしゃっくりしたりドンドコ動いたり😫
元気はいい事だし焦ってる訳ではないけど
こっちはいつ陣痛くるの?!ってヒヤヒヤ🥶

陣痛くるようなジンクス?試すべきですかね💭
オロナミンC、焼肉、ウォーキングect.

お迎え棒は挿入痛くて出来ない😖

これやったら、陣痛に繋がった!!などありましたら
教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

マママリ

ベタですが床掃除したら翌日破水しました。
私も予定日直前の検診で赤ちゃん下がってない、子宮口も全く開いてない、時間かかりそうだねー!と先生に笑われてましたが
39w5dの時に床掃除(クタクタになるまで結構ガッツリ)
6dの朝破水、微弱陣痛でなかなか生まれませんでしたが促進剤打って40w1dの夕方に生まれてきました。

• ぼ ん た

ぼ ん た

床掃除ですね!
    やっぱり動くのがいいんですかね…🤔💭
    娘の時はひとり時間がたくさんあったので散歩がてらお外行って何時間でも歩くこと出来たんですけど💦
    今は娘を連れて歩くとなると途中で「抱っこ~」言われるので中々行けずにいます😅

• 5月10日
  • マママリ

マママリ

母からのアドバイスで私も掃除した(させられた笑)←里帰りだったので実家にいたんです
    んですが、四つん這いの姿勢?がいいとかなんとか。
    まさかと思いましたが、その日の夜からお腹が張ってて。
    疲れたからかなぁと思ってたら翌朝破水だったんでびっくりしました😅
    でもママのお腹居心地いいんでしょうね😊可愛いですね❤️

• 5月10日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

四つん這いの姿勢いいって聞きますね!
    スクワット?とかもいいって聞きますよね☺️
    37週あたりで張りがかなりあって前駆陣痛なのかな~なんて思ってて、今回は早いかも!って思ったんですけど39週あたりから張り何も無くなってしまって胎動だけが元気なんです😅
    居心地いいんだかのんびり屋なのか(笑)

• 5月10日