※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
妊娠・出産

妊娠16週4日目、3人目。胎動がまだ感じられず不安。心拍機器を買うのは高いけど安心できるか悩んでいる。胎教にも気を使いつつ、毎日不安で辛い。


16w4d 3人目です🌷

2人目の時は16w3dで胎動を感じたのに
今回はまだです😭💭皮下脂肪かな(笑)

悪阻はまだ残ってますが
胎動を感じられない間の 1ヶ月おきの検診…

大丈夫かな、と、毎日不安です😭

赤ちゃんの心拍を聞ける機械を買えば
安心するだろうけど、高いし…と💭
胎教に悪いと思いつつも
不安たくさんです…🥺💦💦

コメント

きー

3人目、胎動感じる
の1番遅かったです!!

胎動だこれ!と確信したのは
20w超えていました( "̮ )


わたしの場合ですが…
お腹の脂肪もありますが
胎盤が赤ちゃんの上にあって
それを蹴ってるから
感じにくいのかもね〜🧑‍⚕️と
言われました😀🙌

  • ぴーた

    ぴーた


    胎動感じれなら安心なのにー!
    と、毎日お腹をぽんぽんと(笑)

    1ヶ月の間がほんと
    不安です😭

    • 5月10日
  • きー

    きー

    その時期本当に不安ですよね😭
    よく寝る前とかお腹に手当ててました💦

    ぴーたさんも
    早く感じられますように…😭💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

同じく3人目妊娠中、16w5dです!
私も3人目まだ胎動感じません💦でも昨日久々の検診で元気に動いてました💓
3人目は早いと思ってましたが、助産師さんに赤ちゃんによってそれぞれ違うからまだわからなくても心配いらないよ〜!って言われてそれを信じてまた4週頑張ろうと思います🥹

  • ぴーた

    ぴーた


    近いですね嬉しい🥰🌷🌷
    つわり等はどうですか?

    実はあたしも明日が検診で
    早く会いたい気持ちです😭💓
    いろいろ法事などもあり
    バタバタで
    不安で不安で…😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

1人目16週からでしたが今回は18週から胎動ありましたよー!!
きっと大丈夫ですよ〜♡♡
今頃お腹の中でママのお腹の中蹴る練習してるんだと思います☺️

  • ぴーた

    ぴーた


    何度妊娠しても不安ばかりですよね🥺💦
    切迫持ちでもあるし
    今回はなりたくない!と
    思ってたりいろいろモヤモヤ😭

    早く元気な蹴りを感じたい🥺💓

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

2人目ですが16w4dです☺️
同じく悪阻がまだあり、皮下脂肪のせいかなと思ってるとこです🤣笑
ごくたまーーーにもそもそ?っとする感覚はあるけどたまにすぎて違うかも状態です😇
蹴られすぎるのもしんどいけど早く感じたいですよね🥺💓

みい

3.4人目双子妊娠中です🌱

が、初めて胎動感じたのはここ一週間くらいで今までで一番遅かったです😶‍🌫️あれ?まだ?と不思議でしたがやっぱり子によるんですかね😦