※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにハイローチェアを利用しても大丈夫か悩んでいます。スイング機能は6ヶ月頃までと記載がありますが、今からでも役立つでしょうか?レンタルも考えており、離乳食用ではなく、2〜3ヶ月利用したいと思っています。

ハイローチェアについて

生後3ヶ月になったばかりの子供がいます。
夜の寝グズの際には抱っこして対応しているのですが、
電動のハイローチェアでも寝かしつけできるのであれば、と利用を検討しています。

外出の際も、ベビーカーに乗せると、直前までギャン泣きしてても、すぐ泣き止み、数分で寝るので、揺れが好きなタイプなのだと思います。

しかし、3ヶ月なので、そもそもまだ使えるのか、という点で、利用すべきか悩んでいます。

首はまだ座っておらず、寝返りもまだです。

スイング機能をメインで使いたい場合、
6ヶ月頃までと記載を見たのですが、実際にどうでしょうか?

今からでも間に合う(スイング機能の役目を果たせる)のでしょうか?

ちなみに電動をレンタルする予定で、
2〜3ヶ月レンタルできればいいなと思ってます。

離乳食の際のベビーチェアとしては利用しません。

コメント

ベルトを外し、チェアから抱っこして、寝床に移動させるとき、起きちゃわないですかね🤔それが大丈夫そうなら、使えるかもしれませんが、、、
ハイローチェアはあくまでも短時間使用のみで、夜間は寝入ったら寝具へ移動しなきゃならないわけで、、、落下防止にベルトもしなきゃならないし、、、

レンタルなら試してみるのも有りかも。