※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大館市立病院での出産費用や立ち会いについて不安です。総合病院の方が安いでしょうか?一時金で対応可能でしょうか?現在別の産婦人科に通院中で、34週まで説明がないそうです。

大館市立病院で出産予定です。
やはり総合病院の方が出産費用は安いのですか?
一時金で間に合うものなのですか?
立ち会いは再開してるのでしょうか
今妊娠8ヶ月で今他の産婦人科に通っているのですが
34週まで何も説明もないみたいなのでとても不安です。

コメント

のりまき

私も近々大館市立総合病院で出産予定です!
私は里帰りのため36週の時に助産師さんから説明がありました。

○費用→よっぽどのことがない限り一時金で足りるとのこと。(よっぽどのこととは?と思いましたが…)

○立ち会い→引き続き立ち会い&入院中の面会は禁止(入院中、何か足りないものがあった場合は差し入れできるそうですが受け取りは原則看護師さんが行う)

と説明を受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    初マタでなにもしらなくてギリギリまで説明がないと不安で、、

• 5月15日
  • のりまき

のりまき

私も初マタなので、話を聞くまでは不安でした😅
    あまり大館市立総合病院産婦人科のネットの口コミは良くないですが、私が妊婦健診受けて関わった先生や助産師さんは皆さんいい人ですよ☺️
    1人でも出産頑張れるかも!と思えるようなスタッフさんたちです!

しっかり時間かけて入院の説明もしてくれるので、心配いらないですよ🙆‍♀️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お互い出産頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 5月17日
みぃ

去年の4月に大館市立病院で出産しました!
私の場合ですが普通分娩で破水から始まり陣痛がなかなかついてこなかったというのもあり7日間入院しました。
また後期の血液検査で引っかかった項目があったため陣痛開始から出産まで抗生剤を投与することになりその費用も含まれ、土曜日に出産したため平日よりも料金はプラスになりました。
去年はまだ一時金が42万でしたがそれでも1万ちょっと自己負担になったくらいでした🤔
今年からは一時金50万になったと思うのでなにもなく普通分娩であれば一時金内で大丈夫だと思います!

去年はコロナの関係で立会いは一切ありませんでしたがGW明けからコロナもインフルと同等の5類扱いとなったはずなので今後どうなっていくかはわかりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 5月17日