※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーひー
妊娠・出産

40w4dの初産婦です。誘発剤を使っての出産経験者に、入院から出産までの時間を教えてください。

40w4dの初産婦です。
誘発剤を使っての出産された先輩ママさんに質問です!

全く子宮口が開いてなく、先生から入院して薬を使って陣痛起こしましょうと、説明がこの前の健診でありました。
誘発剤使っての、入院〜出産はどれ位のお時間かかったのかを教えて下さい!
よろしくお願いします!!

コメント

とうあ

誘発剤打ってからは、早かったです。
わたしは、陣痛室に二泊して、陣痛が弱かったため3日目の9時頃誘発剤を打ちました。
それからは、あっという間で、息子が生まれたのが11:57なので3時間弱でした!

• らーひー

らーひー

お早い回答ありがとうございます!
    トータルで3日間だったんですね^^

• 1月26日
お。

はじめまして。
私も初産の時、入院→誘発剤で、出産しました。運動不足のせいか、子宮口は全く開いてませんでした。
私の場合、朝から入院し、昼頃から誘発剤を始めました。昼過ぎより軽く痛くなりはじめ、夜にはかなり痛くなっていました。
で、結局、産まれたのは翌日の11時頃でした。
初産という事で、誘発剤はゆっくり効くものだったそうです。子宮口も全然開かない、子供も全くおりてきていない…で、時間がかかったそうです。

• らーひー

らーひー

はじめまして♡回答ありがとうございます♪( ´▽`)
    1日くらいで産まれたんですね♡
    わたしもまだ頭触らないくらいですねと言われてしまったので、時間かかりそうです>_<

• 1月26日
まぁぁぃ

私は予定日当日の朝10時に入院・すぐ促進剤使って出産したのは翌日のお昼の13時頃でした(^^)
入院した時は全く子宮口開いてなくて出産直前まで子宮口4センチとかでしたがその後一気に進み分娩台に上がるの間に合わなくなり分娩台では息むことなくあっという間に産まれました(^^;

• らーひー

らーひー

予定日当日だったんですか(°_°)
    1日と3時間くらいだったんですね!!

• 1月26日
ちーぃ

前日の午後から入院し、夕方に子宮口を柔らかくする処置をし、夜に子宮口を開く処置をしました!
私はラミナリアという海藻から出来た棒を使いました!次の日の朝からその棒を抜き、その後促進剤を使い夕方前には産まれましたよ!

• らーひー

らーひー

海藻でできたの棒なんかがあるんですね(°_°)ビックリです!!

• 1月26日
きゃなっく

私も入院の説明を受けた時には子宮口が全く開いておらず、40週と4日にあたる日に入院しました。
入院当日の内診で2〜3cm開いてると言われ、11:00〜誘発剤の点滴スタート。
15:00過ぎに下腹部がほんのり痛くなってきたかなぁ?と思ったら陣痛が進み、17:00には産まれてました。
私より前に出産した友達も同じような進行具合だったみたいですが
、検診で一緒だった方は、3日ほどかかったとのことなので、人それぞれみたいです。
無事の出産をお祈りします!

• らーひー

らーひー

回答ありがとうございます♪( ´▽`)
    すごく早く産まれたんですね♡
    3日かかった方はきっと大変でしたよね💦
    ありがとうございます!出産頑張ります!!

• 1月26日
お。

朝から入院し、昼前から誘発剤を使い始めました。で、出産は翌日の11時頃でした。
全く子宮口は開かない、子供が全然降りてこない…と言われながら、こんな感じでしたよ。

ぴあーぬ

予定日超過9日目から入院し、10時頃にバルーン、11時頃?に促進剤の点滴をしましたが、バルーンも抜けず、子宮口も3cmしか開かず、点滴を抜いたら陣痛も全くなく、普通に夕食を食べたりしていました。
翌日は、バルーンは抜けたものの6cmまでで、点滴を15時過ぎに抜いてから20時頃までは陣痛があったものの、またグッスリ眠れる程遠のきました。
3日目、8:30から点滴を始め、30分後には陣痛も来始めたかな〜と思っていた矢先、赤ちゃんの心音が取れない!徐脈!と言われ、緊急帝王切開になりました( ;∀;)

これだけ超過してなかなか生まれず、心音が下がった理由は、胎盤を検査に回したりしたものの分からずでした。

私の周りは誘発して当日か2日目に生まれる人がほとんどですよ!

• らーひー

らーひー

あまり促進剤は効かなかったんですね>_<
    帝王切開だったんですね(´・ω・)
    心音下がった理由わからなかったとか怖すぎます💦
    周りの方は当日〜2日なんですね^ ^

• 1月26日
たくみママ

私は4cm開いている状態で誘発して、10時から陣痛促進剤点滴スタートして、午後1時38分に生まれました!
経産婦だからか、急にお産が進んで全開になった感じです。
LDRにて最初から分娩室でした。

• らーひー

らーひー

お子さんいっぱいですね♡羨ましいです!!
    経産婦さんはやっぱり早いんですね!!3時間ですごいです♡

• 1月26日
s

私はバルーンをいれ 次の日バルーンをとり
促進剤をしてもらい
5時間後に出産しましたよ👶

• らーひー

らーひー

バルーン入れられていたんですね!
    促進剤から5時間だったんですね♡

• 1月26日