※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

最近、子供に好きなもの買ってばかりいます😂はじめての保育園1か月頑張…

最近、子供に好きなもの買ってばかりいます😂
はじめての保育園1か月頑張ったねお祝いでコンビニの好きなお菓子、連休でじじばばの家にお泊まりで好きなアイスお菓子🍭今日はこどもの日だから何か買ってー♡とおねだりされました。

甘やかしすぎなのか厳しいのか😂じじばばの家でケーキやらジュースやら盛大なパーティーだったので今日のおねだりに答えるべきか迷います😂
みなさんお菓子とかジュースとかどんなタイミングでどのくらい与えてるか気になります😂

コメント

カフェラテ

私も子供に好きなの買う事が多いです😂

まぁいっかーと思ってます🤣

午前中にもお菓子あげる事あって寝る前にも食べたりしてます💦私も一緒になって食べてます😂

ジュースは2~3日に1回あげてます。

外食の時はデザートとかジュース注文したりする事がほとんどです。残したりしてもです💦

保育園後(幼稚園後です)のコンビニ良く行きます😂

はじめてのママリ🔰

買い物に行くと一つお菓子買ってます!高価なものでもないし、おやつに食べるものなので別に気にしてませんでした。こどもの日だから何かって言われたらじゃあ、お菓子ね!😊って言っちゃいます。
おもちゃならダメ!って言いますがお菓子なら買っちゃいますね😅
お菓子か、ジュースかどっちかです。

ゆいたろう🌸

私はお菓子は時間を決めて1回あげたい
んですが旦那が甘やかしてダラダラ
あげちゃうので大喧嘩になりました😂
結果私が負けて旦那いる日は
ジュースやお菓子結構あげてます💦
娘は歯医者さんで虫歯になりやすい
と指摘があったので都度
歯磨きしてます😅

もまり

保育士しています
ご褒美を物で与えると、物を与えないと頑張れなくなると聞いたことがあります😔
小さい頃のご褒美は、お母さんのハグでじゅうぶんなんですよ☺️