※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の引き渡し訓練に参加するのが苦痛で、精神的疾患を持つ子供を学童に通わせている保護者です。

小学校の引き渡し訓練って皆さん行かれますか?
ちょっと精神的疾患持ちで学童通わせてるのですが引き渡し訓練の時に保護者に会うのが苦痛です。

コメント

しましま

行きます。
必ず誰か迎えに来てくださいという感じに引渡し訓練のプリントにはありました。
母親以外でも大丈夫なのではないかなと思いますよ。
お父さん、おじいちゃんおばあちゃんかな、って方も結構いましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    お知らせだと時間までにこないと一斉に子どもだけで下校させるそうでそこまで全員迎えに来て!という感じではないと感じたのですがやはり行くべきですよね…。
    両親や旦那にも頼めないので…。

• 5月13日
しましま

時間までに来なかったら一斉に子供を帰宅させる、とあるのであれば行かなくても大丈夫そうだと私は思いましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ちょっと体調考えてみたいと思います。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

全員迎えに来てくださいとなっているので行きました。
小中合同でやったりしているので2年に1回ですが、学童は引渡し訓練の日は、基本的には預かってもらえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童預かりないのですね…一応学童もやってるみたいでつい無理しなくてもと思っていました。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引渡訓練は会話する暇もなく帰らされるので授業参観とはちがい気を使わなくてすむとはおもいます。

学童の迎えなどのときにそういった行事の日は通う子いますか?というので聞いてみるとわかるかと思います。
    授業参観の日も学童やってますがほとんどが家に帰るのであまり行っている子がいなかったりもします。ただうちは下の子保育園一緒の敷地なので迎えいく都合もあるのであまり気にしてはいないのですが、友達いなかった💦といわれました。

• 5月13日