※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中で、マタニティ生活が思い描いたように過ごせず不安。他の妊婦さんは検診を楽しみにしている中、自分は不安で入院の可能性に心が揺れる。自宅安静を30週まで続ける自信が持てない。他の方は何ミリキープで何週まで自宅安静だったか気になる。

こどもの日なのに切迫早産で自宅安静中。

いっぱいお出かけしたかったな。🚗
1人目の時も切迫早産で入院してて理想のマタニティ生活を送ることはなかったです🥲‎

検診で周りの妊婦さんは楽しみに来てるのに私は毎回内診あって不安で、、検診の日がいつの間にか楽しみじゃなくなりました。
いつ入院になっちゃうんだろ。今日帰れないかもしれない。上の子に会いたい…ってメンタル崩壊しちゃいそうです。
入院にならないだけきっとラッキーなのかもしれないけどこのまま自宅安静で30週迎えられる気がしません。

皆さん何ミリキープで何週まで自宅安静でしたか??🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目とも切迫早産で入院しました><
私の産院では25㎜まで自宅安静で1人目28週、2人目30週から入院しました。

想像してたマタニティライフとは全然違いますよね…

• aちゃん

aちゃん

1人目切迫だとなりやすいですよね!
    結局は入院になりそうですよね💦

ほんとに違くて周りが羨ましくなってしまいます😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

1人目は
26週で18mm、
その後伸び縮みして、
30週には16mm、
また伸び縮みして、
34週15mm、
35週10mm、
でしたがずっと自宅安静でした!
私の病院では35週から出産できるのでその辺りから「一応安静にしてた方が良いけど、産まれちゃったら産まれちゃったで大丈夫」みたいな曖昧な感じでした💦

しかし2人目では
27週で20mmで即入院になりました😔

コロナが第五類に移行されればもしかしたら面会ができるようになるかもしれませんが、やはり上の子に全く会えないのはとっても辛かったです。。。

とはいえ自宅安静も十分辛いですよね😢
でもせめて入院にならないように今は無理せずゆっくり過ごしてくださいね😔

• aちゃん

aちゃん

自宅安静でいいんですね!!
    私の病院は20mm以下で入院です🥲‎

うあああ同じくらいです😂
    面会さえ出来ればまだメンタルまつかなとおもったんですが一切禁止で…

ありがとうございます🥲‎

• 5月5日
ママリ

24wくらいから25-37mmをさまよってます😂

私の周りは予定日超過の心配をする人ばかりで羨ましく思います🥲なのでママリでこういう投稿を見ると私だけじゃないんだなって安心できます🥲検診の日そのまま入院になってしまうんじゃないかって毎回怖いですよね。なんでこうも人によって違うんですかね🥲今のところずっと自宅安静で耐えてます!

• aちゃん

aちゃん

同じくらいです❕

ほんと分かります。こんなにも違うんだって思って羨ましいです🥺
    検診ドキドキで行く前に泣いてます(笑)
    私も30しゅうまでは持ってくれって思って安静頑張ります!!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

私上の子が30wで生まれているので、なんとか30wまでは持って欲しいって気持ちすごく分かります🥲
    数ヶ月の我慢だとしても、同じ妊婦で動ける方が羨ましいですよね🥲でも誰のせいでもなく仕方ないので美味しいものでも食べて安静がんばりましょ🫶

• 5月5日
  • aちゃん

aちゃん

そうだったんですね🥲‎

無事に産めるように頑張りましょうᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀

• 5月5日
さとが

30w→2.2ミリぐらいと言われて自宅安静。来週も測りにくるようにと言われました。うちの病院も2ミリ以下になると入院も考えてもらわないとねという話でした。
31w→1.5ミリになってたので、入院しました。

私も一人目のときも切迫早産で入院してます😭
何もなく産める妊婦が羨ましいです💨ちなみに妊婦糖尿病にもかかってるので、病院のご飯が他の人より質素でそれも悲しい🥲

• aちゃん

aちゃん

26週あたりはけいかんの長さは大丈夫でしたか??

安静にしてても短くなる一方でもぅどうしたらいいの、ってなってます🥲‎
    羨ましいですよね。。
    糖尿病になると差し入れもダメなんでしたっけ!

• 5月7日
さとが

私の上のコメント、小数点いらなかったですねw
26週は、27ミリでした。
28週で、35ミリって言われたんですよ。で、少し気が緩んでたら…30週でまた22ミリに🥴

そうなんです。妊娠糖尿病だと基本的に差し入れ駄目ですね。
糖尿の方の先生に聞いたら、ゼロカロリーの飲み物とかをたまになら、差し入れで飲んでもいいよと言われましたよ💦

• aちゃん

aちゃん

そうなんですね🥲‎
    35ミリまで戻ってくれただけでも嬉しくなって少し動いちゃいますよね笑

差し入れないまま入院もいやですね😫
    今もまだ入院中でしょうか?

• 5月7日
  • さとが

さとが

後から先生に聞いたら、長くなるのは見せかけというか…薄くくっついてるだけですよって言われました🥹先に言ってよ〜って感じでしたね😭

今も入院中です💦点滴も嫌ですね💨2.3日で必ず腫れて差し替えです〜

• 5月7日
  • aちゃん

aちゃん

えーーー😭
    私もいま20~28mmさまよってるので怖いです(т-т)
    次28週て検診なので入院にならないか不安です。最低30週までは家にいさせてって感じです💦

あと二週間くらいですかね?、
    長いですねそれでも💧
    差し替えほんっとに大っ嫌いです!しかも針いがいと長くないですか?!

• 5月7日
  • さとが

さとが

返信するところ間違えちゃいました!

入院は長ければ長いほど嫌ですよね。
    本当、30週と言わず入院にならなければいいてすね🥹

本当!点滴、はりが長いですよ!
    しかも、3日ぐらいで痛みとシコリができてきて全然持ちません😭

• 5月7日
  • aちゃん

aちゃん

大丈夫です!わざわざありがとうございます☺️

ですよね!!😭
    差し替えほんと怖いです(泣)
    できる限り安静に頑張ります!さとがさんも無事に出産できること祈ってます🍀*゜

• 5月7日