※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が水遊びで大きい女の子にぶつかり、頭にたんこぶができて出血しました。頭蓋骨骨折などの症状について心配です。15時半頃に起きた事故で、症状に注意が必要です。

鈴鹿サーキットの水遊びのところで息子が走ってきた息子より大きい女の子にぶつかられて水の中へ倒れました。
泣いて起き上がり、その女の子のほうを見ると親なのかじじなのかはわかりませんが、軽くぺこってするだけでした。
水に顔が浸かったので泣いてるのだと思ってたのが、よく見るとおでこがすごいたんこぶになってきて、またその親の方を見たらもういなくなってました。最悪です。
本当に腹が立って仕方ありません。
もう見つけることはできませんでした。

すぐ泣き止み、いつも通りではありますがどのくらいどんな症状に気をつけたら良いでしょうか?
色が変わり、たんこぶはひどいです。
擦りむいて血も出ました。
頭蓋骨骨折などしてたらもうなんらかの症状は出てるのでしょうか?
ぶつかったのは15時半頃でした。

ぶつかってきた人ももう泣き寝入りするしかないですよね、、

コメント

ママリ

楽しいお出かけだったのに、それは災難でしたね😭

頭をうってすぐ泣いた、その後吐いたりせずいつも通りであれば大抵は大丈夫そうですが、うちの子めちゃくちゃ大きなたんこぶが出来て受診したとき念の為2日ほど様子を見てくださいと言われました。
いつもと違う、吐き気がある、震えかある等は受診してくださいとのことでした。
ご心配であれば、#8000の子ども医療相談に電話掛けられてもいいと思いますよ(都道府県によって受付時間が違うので調べてみてください😊)

• ママリ

ママリ

丁寧なお返事本当にありがとうございました😭
    #8000に何度かかけてますがなかなか繋がらずな状態です、、
    おかしな症状は今のところ出てないですが心配で💦
    たんこぶができたのはどのへんですか?

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

繋がらないんですね😭
    GWで病院閉まってるところ多いからかもですね💦

たんこぶが出来たのは額ど真ん中です。
    お風呂と洗面所の間に段差があるのですが、1歳すぎくらいの時転けてその段差の角におもいっきり打ち付け、膨れ上がるように腫れました💦
    頭なのでどうしても心配ですよね💦こどもの頭は結構丈夫とはいえ💦

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そんなんですね😭😭
    たんこぶはどれくらいで引いていきましたか?💦

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

柔らかくふくれた大きなたんこぶから、所謂普通の硬いたんこぶになるまでは数日、完全に綺麗になったのは2週間くらいかかった気がします🤔
    たんこぶ、やわらかいタイプですか?柔らかいと普通より時間かかるかも?です。
    でも跡とかは全然残ってないですし影響はなにも無かったですよ😊

• 5月4日