※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
お金・保険

結婚式場のレストランで働いた経験がある方、キッチン事情を知っている方、仕事内容や忙しさ、服装など教えていただけますか?不器用や調理が苦手でも大丈夫でしょうか?

結婚式場のレストランの調理補助で
働いたことある方いますか?

もしくは式場で働いてて、
レストランのキッチン事情を知ってる方いたら
色々教えていただきたいです…!

仕事は切ったり型抜いたりだと言われましたが、
不器用や調理が苦手な人でもいけますか?

焦らされますか?

平日だけでオッケーとのことですが
平日も結構忙しいものですか?

どんな格好で調理してますか?
長いコック帽とかかぶってますか…?

式場のレストランで働く予定なく応募したら
キッチン採用でとても悩んでいます。
何か教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

結婚式場の調理師補助してました🥰結婚する何年も前なので
記憶が曖昧ですが
長いコック帽でした😊
平日は基本仕込みでした☺️
忙しくないですが
細かい作業は多いです😂

  • まるりん

    まるりん

    細かい作業、例えばでいいのでいくつか教えてもらえますか?🥺💦
    あと長いコック帽なんですね😂ちょっと辛い😂笑

    • 5月3日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    盛り付けがかなり細かいですね😅例えば盛り付けの花びらの位置や向きとか層になる料理で食材がズレてたりするとやり直しでした😂
    コック帽は紙みたいな軽いタイプや帽子ってのもあるので
    場所によると思います😊

    • 5月3日
  • まるりん

    まるりん

    う…なるほど。やることの中に盛り付けもありました🥲層がズレてたらやり直し…向きの違い。。厳しいですね。。
    器用ではないので自信なくなってきました笑。でも本当に聞いといてよかったです🥺🥺🥺

    • 5月4日
はじめてのママリ

私はホールで働いてて料理取りに行く時しか見てないですがとてもじゃないけどあんな環境働けないと思いました💧
普通に平日も婚礼ありました。

  • まるりん

    まるりん

    え。。どんな環境なんでしょう。。こわい。。そして平日は仕込みとか準備ですよって言われたけど、たしかに平日にあることもあるんですよね💦婚礼あったら恐ろしそうです…😭 なんかやっぱファミレスとか職場の食堂にしとこうかなと思い始めました。。笑

    • 5月4日
スポンジ

工場内作業を想像してもらえたら似てると思います😅

任された仕事を黙々とひたすらこなす感じです。
コック棒に調理場の方が来てる白の上着着て下は黒のチノパンとかでした。

  • まるりん

    まるりん

    工場内働いたことないですが、なんとなく想像はできます。
    やっぱりコック帽はかぶらなきゃなんですね😂
    土日は絶対出たくないし、思った以上に厳しそうな世界だということがわかったので、結婚式場はお断りすることにしました。

    • 5月9日